SSブログ

高圧洗浄機を使ってみた [家事]

お正月の初売りで購入した高圧洗浄機、仕舞い込んだまま使ってもいませんでした。
取扱説明書を読む億劫さにかまけて、10ヶ月も経過してようやく試しに使ってみました。
今回は濡れても大丈夫なようにヤッケを買ってきましたよ。
ケルヒャーの安物なんです。グレードが高くなると静音、洗剤やブラシ機能も付いているようです。
手始めに乗用車を洗います。6ヶ月間持つワックスをかけているので水洗いで十分です。
水圧はこんなものでしょうね。汚れも十分に落ちます。

IMG_5698.jpg

乗用車はこのノズルを使って、強弱を調節します。
大きな音がします。スイッチを入れて噴射している本体の騒音が気になります。
IMG_5699.jpg

前から使っている自前ゴムホースの直径がピッタリと合いましたよ。
IMG_5700.jpg

庭のタイルやインターロッキングは別なノズルを使います。
水圧の威力は凄いですね。水しぶきや霧状の汚れも飛んできます。
高圧なのでレンガの色が落ちてしまい、目土も飛んでしまいます。
せっかく洗った乗用車が水しぶきで汚くなってしまいました。とほほです。
今度はまだ暖かな日に、通り道に近い汚れた外壁をこの高圧洗浄機で洗おうと考えています。
まず、下の方の外壁を洗浄してペンキが落ちないかどうか試してみます。
IMG_5701.jpg

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

(。・_・。)2k

ケルヒャー良いですねぇ
ちょっと前に安いの買いまして
そこそこ使えるんですが
やっぱりケルヒャー憧れます

by (。・_・。)2k (2021-11-07 02:15) 

お散歩爺

高圧洗浄機は我家でも数年前に大掃除用に買いました。
網戸やガラスの汚れは簡単に落ちます。でも3年くらい
掃除をしなくなりました。出したりかたつけが面倒に
なりました、年取りたくないですね。
by お散歩爺 (2021-11-08 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

高圧洗浄機、ほんとにすごい高圧なのでやすね。
人に当てたらかなり痛そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。