SSブログ

鬼怒川温泉へ行ってきました [旅行]

昨年、湯西川温泉へ行く道中の鬼怒川温泉は、廃墟となったホテル群が目立ち、それはまるでビルが鳥か何かの巣穴のようです。これでは一時共倒れした某銀行の国営化もやむをえません。
月日と共に淘汰され、力のある経営が生き残っているのでしょうね。
月を跨いで鬼怒川温泉"あさや"へ行ってきました。
駐車場とロビーがある6階からエントランスホールを見下ろします。あまり人はいません。
いろいろな施設と客室がグルッと囲むように豪華に造られています。

IMG_3900.jpg

こうなるとエレベーターもお洒落でファッションのうちです。
自動演奏の小さなパイプオルガンが奏でられています。
譜面を覗くとJ.S.バッハ、午後2時から流れるようです。welcomeミュージックですね。
IMG_3921.jpgIMG_3919.jpg

ソファーなどの調度品も豪華です。
写真を撮っている姿をその後ろ側から撮ってみました。
IMG_3922.jpg

11階の客室から鬼怒川を望みます。道路を挟んで線路が走っています。
室内風呂と大浴場、野天風呂、八番館の浴場があります。
泉質はアルカリ性単純温泉で源泉はどれも同じようです。
IMG_3902.jpg

夕食はブッフェ、集合写真を撮ってもらいました。
処理済~IMG_3906.jpg

ブッフェで食べた料理を写真に収めるのは難しいですよ。
お刺身はマグロを除いて美味かった。鮎は養殖物で不味く、ピーフシチューはお肉がゴロゴロしているが塩っぱかった。国産和牛のヒレステーキは焼きたてをいただきました。行列ができてこれは美味かった。
後は何を食べたか思いだせません。いろいろ食べましたよ。食べ過ぎです。
IMG_3905.jpg

朝風呂は部屋風呂と屋上の野天風呂へ入りました。野天風呂は朝と夕とでお風呂が男女交替です。
朝食もブッフェでいただきました。
東武ワールドスクウェアに行く前に、イベントが行われている鬼怒川温泉駅前に立ち寄ってみました。
早速、鬼怒川川治温泉観光案内所でお菓子と抹茶をいただきました。
お土産購入のほか、隣の薬局で食べ過ぎの薬を呑みました。食べ過ぎには要注意です。

東武ワールドスクウェア前で集合写真をパチリ。
ユネスコの世界文化遺産に登録されている47物件を含め、22ケ国102点の建造物が再現されています。
処理済~IMG_3927.jpg

園内の目に留まった一部を載せてあります。
ガイドツアーでは現代日本ゾーンとアメリカゾーンの案内を受けました。
国会議事堂、立っているは安倍首相、婦人?、サングラスをしたSPや警備警官も。
ここでは建物のほか小さなお人形さんも大事な役割を果たしているようです。
IMG_3930.jpgIMG_3932.jpg

東京駅、完成当時の東京駅です。
全て実物の25分の1の縮尺で造られているそうです。
IMG_3933.jpg

東京スカイツリー、下から見上げるように撮るとまるで本物のようです。
これで2億円費やしたそうです。この場所はもともと東京タワーが建っていたそうです。
IMG_3939.jpg

東京ドームと国立代々木競技場
IMG_3945.jpgIMG_3950.jpg

東京タワー
IMG_3951.jpg

ふじ丸 1989年
ハイテク技術を使った豪華客船です。
IMG_3953.jpg

ホワイトハウス(アメリカ ワシントンD.C.)、トランプ大統領と婦人、真ん中は?
IMG_3957.jpgIMG_3959.jpg

今は無き世界貿易センタービル、建築費は3億円だとか、中の空調設備が高価なんだそうです。
IMG_4038.jpgIMG_4039.jpg

スフィンクスとカフラ王のピラミッド(エジプト ギザ)
IMG_3960.jpg

コロッセオ(イタリア ローマ)
IMG_3964.jpg

衛兵の交代で有名なバッキンガム宮殿(イギリス ロンドン)
IMG_3974.jpg

エッフェル塔と凱旋門(フランス)
IMG_3978.jpgIMG_3981.jpg

ヴェルサイユ宮殿(フランス ヴェルサイユ)
IMG_4042.jpg

サグラダファミリア(スペイン バルセロナ)
あっアルハンブラ宮殿を撮るのを忘れてしまいました。
IMG_3983.jpg

タワーブリッジ(イギリス ロンドン)、大英帝国の繁栄ぶりがしのばれます。
IMG_3987.jpg

ワット・アルン(タイ バンコク)
昨年からの新展示物です。タイからの観光客が増えているのでしょうね。
IMG_3993.jpg

アンコールワット(カンボジア シェムリアップ)
IMG_3997.jpg

故宮(中国 北京)
IMG_3999.jpg

万里の長城(中国)
IMG_4008.jpg

これは庭師さんです。
あまり木々が育ち過ぎないよう手入れが欠かせません。
IMG_4009.jpg

薬師寺と法隆寺
庭木は育ち過ぎないよう鉢植えのまま埋めているのでしょう。
IMG_4010.jpgIMG_4012.jpg

平等院鳳凰堂と清水寺
IMG_4018.jpgIMG_4022.jpg

厳島神社と熊本城
厳島神社は鳥居からのアングルを狙って、寝そべったカメラマンが数人撮っていましたね。
IMG_4024.jpgIMG_4030.jpg

午後4時30分からはイルミネーションが開始されます。
IMG_4063.jpg

一定時間に開いて音楽が流れます。
IMG_4036.jpg

IMG_4046.jpg

台北101(台湾 台北)
IMG_4051.jpg

光のトンネル
IMG_4057.jpg

IMG_4061.jpg

IMG_4062.jpg

自由の女神
孫達はこんなのを見ても楽しくないでしょうね。キッズハウスのほうが楽しいもんと言われそうです。
暗くなってからの帰宅なので遅くなってしまいました。
IMG_4064.jpg

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

東武ワールドスクウェアは、ものすごいお金をかけて作ってあるようでやすね。
元が取れるのか、他人事ながら気になってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 19:53) 

旅爺さん

鬼怒川温泉街は寂れましたがあさやで愉しまれましたね。
東武ワールドスクウェアは大分増えましたね、爺は10年前に行ったきりです。
by 旅爺さん (2020-02-07 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。