SSブログ

年末行事(宝くじ・年賀状・大掃除)

年賀状書きといっても今は印刷ですからね。
ようやく年賀状の印刷が完了しました。でも大した枚数ではありません。
昔、プリントゴッコなるもので複写していたのを思い出しましたよ。
印刷というよりも複写でしたね。
ピカッと光っていました。あの会社はどうしたのかな。

SONY VAIOにプリインストールされていた「筆ぐるめ」
Ver.18だったので新たなVer.25を購入しました。5台までライセンスがあります。
使い勝手は変わらないだろうと決めました。

IMG_7856.jpg



年末ジャンボ宝くじを買い求めました。
小額ながら願いを込めて夢を追います。昨年末はミニで7,000円当たりました。
宝くじ(タカラクジ)が、空くじ(カラクジ)になりませんように~♪
皆さん、年末ジャンボ宝くじを買われましたか。

IMG_7857.jpg



大掃除もあります。
風呂場に脚立を持ち込み天井までカビキラーで掃除しました。
ついでに洗面所もお掃除、くすみは1500番の紙ヤスリで磨きました。
また、網戸を外し、たわしとクレンザーで洗いました。
あと残っているのが吹き抜け天井からぶら下がっているシャンデリア風電球、
これは室内に大きな脚立を立てLED電球と傘を外し水で洗います。
大きな掃除は男がやらないとね。




聖母の御子  演奏:アンドレス・セゴビア

スペインのカタルーニャ(カタロニア)地方に伝わる古い民謡、
ミゲル・リョベートによるクラシックギター編曲が有名です。
リョベートはタレガの高弟でセゴビアの恩師です。
聖母とは聖母マリア、御子とはイエス・キリストを指しています。

ayu


nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

トラックバック 0