SSブログ

暑いのに 鮎釣りへ [鮎友釣り]

今日14日の大子町の最高気温は36.5度、暑いです。
平日ですが釣り場の川には誰も居ません。
年配の方は用心して来ないですね。
水を2リットル用意しましたが飲み干しました。
釣果はボウズです。

DSCN0120.jpg


釣り姿の影を撮ってみましたが、どう見ても怪しいカッパみたいですね。

DSCN0121.jpg


暑いので川にお座りして釣っています。

DSCN0122.jpg


10時30分釣り開始
直ぐに掛けるも取り込み失敗でバラシ
根掛かりで外れないので仕掛けと囮鮎の糸切り1回
掛かったと思ったらウグイ 立派な背掛かりでした。
散々な目に遭いました。
囮鮎が暑さでバタンキュー、釣り上がり14時

DSCN0124.jpg




 本日の家庭菜園


青汁ケールとタァーツァイの種をポットに蒔き

IMG_6717.jpg

IMG_6718.jpg


秋トウモロコシのハニーバンタムピーター235の種を蒔き
暑いので市民農園へは17時30分から19時まで出かけます。
昼間と比べたらかなり涼しい時間帯ですね。

IMG_6726.jpg


収穫は
大きなトマトは大型福寿、あと一つは?と中玉のレッド・オーレ

IMG_6719.jpg


小玉スイカの初収穫
ラグビーボールの形の高糖度を極める飛紅船(ひこうせん)ラルク
横12Cm、縦16Cm  大きさは申し分ありません。

IMG_6722.jpg

IMG_6723.jpg


少し出来過ぎでしたが甘いスイカです。

IMG_6725.jpg


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

旅爺さん

こう暑いと川の水位が減って鮎は駄目なんですね。
秋用野菜の種蒔きですか、爺はどうしようかな?
小玉スイカがお見事です。爺は買って食べてます。
by 旅爺さん (2015-07-15 08:18) 

sarusan

鮎釣りは坊主、暑さ凌ぎに腰まで浸かると涼しいですね。
西瓜上出来、当方も漸く日照りで甘めの西瓜になりましたよ。
昨日は12,6kG今年最大物。
by sarusan (2015-07-15 14:10) 

こいこい

甘くて美味しいスイカ美味しそうです。うちも来週あたり収穫予定です。
by こいこい (2015-07-15 19:42) 

水郷楽人

この暑さにスイカの存在は有難いですね。我が家はまだまだです。羨ましいです。いいな。。
by 水郷楽人 (2015-07-16 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0