SSブログ

防水デジカメを買いました [ブログ・パソコン]

新聞折込チラシを見ていたら、MEGAドンキホーテのチラシに防水デジカメが載っていました。
早速、ネットの価格comの最安値と比較したところ2,000円も安い。
デジカメの防水カバーを考えていたのですが、これは絶好のチャンスとばかり即購入しました。

鮎の友釣り写真は、カメラが濡れてしまうので釣り終えてから撮っていました。
これで川の中を安心してカメラを持ち歩けます。
大人の火遊びおっと水遊び、今年は楽しみです。

IMG_5985.jpg



SDカードは付属されていないので、PCデポへ出向きSDHCメモリーカード8GBを500円で購入。
防水機能のほか耐衝撃性能と防じん機能があります。
防水機能は水深10m、60分以内で連続使用できます。

IMG_5986.jpg


カバーの中にはバッテリーとSDカードを入れます。
ここから浸水しやすいので手入れが不可欠なようです。
動画も撮影できるようですし、これから使用説明書を読んで使ってみます。

IMG_5987.jpg





28日、NHKの朝ドラ、「マッサン」が終えました。
その晩に期間限定の竹鶴ハイボールをいただきました。
ウィスキーは久しぶりに飲みます。
うーん、ハイボールです。

世の中には偉大な人がいますね。
私達が知らない、人知れず偉業を達成された方も多いのではないでしょうか。

IMG_5981.jpg


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

トラックバック 0