SSブログ

朴 葵姫コンサート [クラシックギター]

日立シビックセンターの音楽ホールで開催される「洋楽文庫」

良質のコンサートを文庫本のように手頃な料金で、多くのかたに聴いていただきたいという趣旨で、

洋楽文庫と名付けられたそうです。


朴 葵姫(パク・キュヒ、Kyuhee Park) ギターの調べ~天使のトレモロ~

3連休最終日の15日、聴いてきました。

IMG_4771.jpg



常磐線で久しぶりに日立駅へ

日立シビックセンターです。松?の樹木に違和感がありますね。

IMG_4846.jpg



3階にある音楽ホール

IMG_4847.jpg



経歴です。

韓国生まれ、日本と韓国で育つ。3歳でギターを始め、荘村清志、福田進一、A.ピエッリ各氏に師事。

東京音楽大学を経て、現在ウィーン国立音楽大学で研鑽を積んでいる。

2012年アルハンブラ国際ギターコンクール優勝ほか主要国際コンクール優勝・受賞

注目のギター界の新星です。

韓国版 村冶 佳織さんのようですね。
そういえば佳織さんは一般男性と結婚されたそうです。
また、1年半振りに復帰されました。おめでとうございます。


プログラムは

・ソナタK.32、K.178、K.14(スカルラッティ)
・魔笛の主題による変奏曲(ソル)
・フリア・フロリダ(バリオス=マンゴレ)
・ワルツ第3番 作品8(バリオス=マンゴレ)
・大聖堂(バリオス=マンゴレ)
・最後のトレモロ(バリオス=マンゴレ)

・アルハンブラの思い出(タレガ)
・水とワイン(ジスモンチ)
・パリアソ(ジスモンチ)
・5つのプレリュードより第2番(ヴィラ=ロボス)
・ショーロス第1番(ヴィラ=ロボス)
・12の練習曲より第12番(ヴィラ=ロボス)
・ギター・ソナタ作品47(ヒナステラ)

アンコールは
・タンゴアンスカイ
・ショーロ(鐘の響き)


びっくりするほど手が小さいですね。ギターが大きく感じます。

小指を大きく開き演奏します。

ステージ衣装のロングスカートが鮮やかな赤でした。

プログラムの演奏曲が一部入った動画をyoutubeで見つけました。




演奏合間のお話です。

16日に29歳の誕生日を迎えるそうです。

無駄に過ごしていないと言うような話をしていました。

しっかりとした厳しい考えの持ち主なのかなと感じましたね。



こういう演奏会に低年齢の子供連れはご遠慮願いたいですね。

左側と前列に2人、声は出さないまでもチョロチョロと動きます。

目からもギター演奏を聴きますから、気になって仕方がありません。

年配の方はスースー、寝息が。

ある人はビニール袋をカサカサと、聞こえてしまいます。

マイクを使わない生ギター演奏ですので注意したいものですね。



Spanish Journey(スペインの旅) 買いました。

IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

トラックバック 0