SSブログ

舟歌 Barcarolle [クラシックギター]

只今 練習中の「舟歌」です

素人演奏を まいどアップして申し訳ありません

You tubeへは 感謝 感謝です~

波間に小舟が揺れ動く感じを 演奏できればいいなと思います

速く弾かないよう ゆっくりと演奏をしています


思い起こせば 昔

ギター教室へ 習うというか 通っていたことがあります

初めての日 先生が弾いてごらんと

溝淵浩五郎著 カルカッシギター教則本

いやぁ 懐かしいなぁ~
舟歌.jpg


2小節単位でフレーズを区切り 消音をしています

9/26追記 消音のテンポが狂っています 後日再アップします

ハーモニクスも入っています

前半部は P → mp → mf → f

後半部は p → f   → mf  → ff  というところでしょうか

良く分かりません

ところで 左手小指が立ってしまいます

長年 独学の悪い指使いですね

こんなもので もっと難しい曲を はたして弾けるのでしょうか


何度 演奏しても間違えます

練習量が少ないのですね

度胸かな~ 

そんなことはありません

いや タダ練習していても上達はしないと思います

クラシックギターを理解することかな

良く分かりません


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

トラックバック 0