SSブログ

うまい絶品餃子 [食事]

水戸市緑町にある 来々軒 さんです。

全国で最も使われているラーメン屋さんの名前のようですね。



お酢だけで食べても美味しい絶品餃子です。

IMG_1150.jpg


もっちりコシのある皮と、肉と野菜の旨味をギュッと閉じ込めた餡が自慢の餃子です。

お酢だけで食べられるジューシーさが人気のようです。

この餃子を食べたくてたまに訪れます。一度食べたら病みつきに~!!

ポイントカードも利用しています。

ほど良い大きさで、元気の源のニンニクがとても効いていて、

いつも、お酢だけで食べています。

ここのギョーザ、うまいなぁ。ギョーザが売りなんだっぺ。

塩ラーメンが一日限定30食で美味いらしい。

今度、食ってみっぺ。

IMG_1151.jpg


ラーメンと半チャーシュー丼セットもいただきました。セットなので漬物も付いてきます。

ラーメンは典型的な東京ラーメンです。

ラーメンのスープは煮干と醤油の香りが~あとで鳥脂が~

麺は中細で、スープが絡みやすい縮れ麺です。

大きめのチャーシュー、メンマ、青みのホウレン草、色気はナルト、刻みのり、

薬味の刻みねぎが乗っています。


半チャーシュー丼は白髪ねぎにゴマ油がまぶしてあり、風味豊かな丼です。

タレの具合も丁度いい感じです。

IMG_1149.jpg



ちょっとした いい話


雪が積もった偕楽園 好文亭 です。降ったのはついこの間の雪です。

水戸はめったに雪は降りません。

雪が積もることは珍しく、早速長靴を履いて出向き、写真に収めてきました。

IMG_1139.jpg


偕楽園南門に咲いていた 山茶花 で す。

節には節の花が似合いますね。

IMG_1148.jpg


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 22

ダミアン88

和歌山にも来々軒って有名な店があり、チェーン店化してましたが倒産しました。その店のコマーシャル(地方版)で店主が「私 茨城県 ここ来々軒」ってフレーズを言ってました ありがちな名前ではありますが、偶然でしょうか?
by ダミアン88 (2013-01-18 07:45) 

cafelamama

東京ラーメンと餃子、この組み合わせ時々食べたくなりますね。
昔通った恵比寿ラーメンを思い出しました。
by cafelamama (2013-01-18 08:45) 

久慈川鮎

ダミアン88さん おはようございます。
何か 全国どこにでもある名前の来々軒です。
キキケンと呼ぶ店もあるようです。水戸は単独店です。
ラーメンは二の次で、ここのギョーザが病みつきになり
食べに行っています(^^;)
by 久慈川鮎 (2013-01-18 08:56) 

久慈川鮎

cafelamamaさん おはようございます。
水戸市堀町、フードストッカー隣り、カッパ寿司の反対側、
「唐人(とうじん)」という中華ラーメン屋さんも美味いです(^^)v
by 久慈川鮎 (2013-01-18 09:03) 

さきしなのてるりん

東京、神田、今から40年以上前に上京したときに住み込みで働いたラーメン屋の名前も来々軒でした。そこの名物は中華丼。サラリーマンがお客のほとんどでしたが、当時140円だったと思います。
by さきしなのてるりん (2013-01-18 12:01) 

獏

嗚呼~プロが焼いた焼き餃子が食べたくなります。。。
自分では冷凍水餃子が関の山なので。。。。。

by 獏 (2013-01-18 12:55) 

久慈川鮎

ラーメンの発祥は、東京浅草の来々軒だったそうですね。
てるりんさんは、同じ名前の店で働いていたのですか~


by 久慈川鮎 (2013-01-18 13:39) 

久慈川鮎

獏さん こんにちは。
冷凍焼餃子もそれなりに美味いのですが、
プロ手作りの味と比べ、まるで別物です~(^^)
by 久慈川鮎 (2013-01-18 13:43) 

いっぷく

ラーメン、なみなみと盛られていて
いいですね。餃子も大きいし、お店の名前も
オーソドックスで。
今はお上品というか、おしゃれだけど
物足りない、というお店が少なくありませんから。
by いっぷく (2013-01-18 18:22) 

駅員3

凄~い!
とっても美味しそうですね♪
これだけでも食べに行きたいですね!
by 駅員3 (2013-01-18 18:55) 

久慈川鮎

何でしょうね。おしゃれなんだけど。
物足りないのは、チェーン店にありがちな
経営力というか、お客様への感謝かな~
by 久慈川鮎 (2013-01-18 18:59) 

久慈川鮎

駅員3さん こんばんわ。
ここのギョーザは絶品です~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-18 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

餃子好きなので 今すぐにでも食べたい気分でやすっっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-19 12:37) 

久慈川鮎

醤油とラー油なしのお酢だけで食べています。
ケッコウいけますよ~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-19 13:34) 

hnhk

形といい具の感じや焼き加減、美味しさがにじみ出ていますね!
今日の晩御飯に餃子を加えたくなりました(^▽^)/
by hnhk (2013-01-19 14:30) 

macharun

ぎょうざおいしそう~!!

by macharun (2013-01-19 17:41) 

久慈川鮎

hnhkさん こんばんわ。
餃子を手作りなさってはどうでしょう~
上手く出来るかも~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-19 19:32) 

久慈川鮎

macharunさん nice&コメントありがとうございます。
手賀沼の鳥たち いいですね~!!
by 久慈川鮎 (2013-01-19 19:34) 

ネオ・アッキー

久慈川鮎さんこんばんは。
偕楽園の好文亭の雪景色なかなか趣があっていいですね。 餃子もおいそうです!
by ネオ・アッキー (2013-01-19 23:49) 

久慈川鮎

ネオ・アッキーさん おはようございます。
好文亭の雪景色は珍しいです(^^)v
by 久慈川鮎 (2013-01-20 06:55) 

macinu

いや~!!全てが激美味そうですね~!!また来々軒~!1名前がいいでっすね~!!
by macinu (2013-01-20 14:55) 

久慈川鮎

ギョーザ激美味です。
しっかりと下味がされているので、
お酢だけで食べますv(^^)v
by 久慈川鮎 (2013-01-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0