SSブログ

好みのマンデリン [食事]

茨城県ひたちなか市津田にある自家焙煎珈琲専門店のCapian Coffeeさん へお邪魔しました。
長男夫婦が 「行きましょう」 ということで、コーヒーとケーキをご馳走になりました。
サンルームの明るい席へ案内され、ベルギーチョコがお茶請けにでました。
ケーキを頼んでいるので、いらなかったかも知れません。
雰囲気が素晴らしいマダム御用達のお店という感じですね。

私好みのマンデリンG1スペシャルです。

マンデリン.jpg


ケーキは、いちごショートをいただきました。

いちごショート.jpg


あとは、写真の羅列になります。
アメリカンブレンド
アメリカン.jpg


ブルーベリータルト

ブルーベリータルト.jpg


カフェモカ

カフェモカ.jpg


かぼちゃのベイクドチーズケーキ

かぼちゃのベイクドチーズケーキ.jpg


カフェラテ

カフェラテ.jpg


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

伶上 蓮

・・・なんとおいしそうな*
いいですね!
by 伶上 蓮 (2012-12-16 01:20) 

いっぷく

コーヒーとケーキにチョコですか
コーヒーをおかわりしたくなりますね

by いっぷく (2012-12-16 05:01) 

hirochiki

コーヒーカップがとてもオシャレですね。
ケーキの盛り付けも美しくて、思わずPCから取り出していただきたくなりました。
by hirochiki (2012-12-16 05:35) 

獏

実に美味しそうですね~☆
あぁ美味しいコーヒー飲みたいです(^^)

by 獏 (2012-12-16 07:12) 

久慈川鮎

伶上 蓮さん nice&コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。あまいものがお好きなようですね(^^)
by 久慈川鮎 (2012-12-16 07:48) 

久慈川鮎

いっぷくさん nice&コメントありがとうございます。
実は、コーヒーが足りなくなってしまいました。(^^)
by 久慈川鮎 (2012-12-16 07:51) 

久慈川鮎

hirochikiさん おはようございます。
テラス風の部屋にピッタリのテーブルは、
真ん中に穴があいています。(閉じてありますが)
テラスガーデンでパラソルを挿すのでしょう。
今度ガーデンでお茶したいです~!!
by 久慈川鮎 (2012-12-16 07:59) 

久慈川鮎

獏さん おはようございます。
挽きたてコーヒーといえば、マンデリンです。
渋みが好きですね~!!

by 久慈川鮎 (2012-12-16 08:05) 

cafelamama

この店知りませんでしたが、よさそうな店ですね。
ぜひ、行ってみます。
by cafelamama (2012-12-16 08:45) 

久慈川鮎

マダム御用達のお店という感じです~
自家焙煎珈琲専門店ですので、
挽きたてのコーヒーは実に美味いですね(^^)

by 久慈川鮎 (2012-12-16 08:52) 

macinu

コーヒー系!スイーツ系!!全てが美味そすね~””このホーヒーカップが素敵~!
by macinu (2012-12-16 10:22) 

久慈川鮎

お店の雰囲気がまた素敵なのです~
マダム御用達という感じです(^^)
by 久慈川鮎 (2012-12-16 10:25) 

ダミアン88

カフェラテの絵もしゃれてますね。
遅ればせながら、”干し柿”今年の気候は難しいですね~
こちらは昨日・今日の高温と湿気で虫が出てきました。うちのは多分作り直しです(>_<)
by ダミアン88 (2012-12-16 19:02) 

久慈川鮎

ダミアン88さん こんばんわ。 
ニックネームを漢字にしました。
干し柿ですが、早々モズにかじられてしまいました。
こちらも今日は暖かく、ジャンパーなしで投票してきました。
渋柿は回りだけでも早めに乾燥させないとダメかも~!!
by 久慈川鮎 (2012-12-16 20:44) 

たかれろ

どれも美味しそうですね!
by たかれろ (2012-12-16 23:46) 

久慈川鮎

写真のみで食べた感想などはありませんが、
あらためて良く見ると、本当に美味そうですね(^^)

by 久慈川鮎 (2012-12-17 07:49) 

さきしなのてるりん

3種類食べて飲まなかったんですか?そりゃ残念、、、というか無理だよね。
by さきしなのてるりん (2012-12-19 22:31) 

久慈川鮎

同じケーキを二人頼んだので
写真は1枚です~!!
by 久慈川鮎 (2012-12-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0