SSブログ

ひさしぶりのなつかしい飲み会 [食事]

水戸市新原にある「朋寿司」さんです。

前に勤めていた会社の同僚、かつての部下であったお嬢さんお二方も駆けつけてくれました。

まずは、生ビールで乾杯。 ピンボケでしたぁ。 ごめんなさい。

IMG_0540.jpg

 

お通し (キュウリとイカゲソの和え物)です。

普通かなぁ。

IMG_0541.jpg


生カツオのお刺身 ですが、これは美味かったです。

魚屋さんのカツオとおすし屋さんのカツオはどこが違うのでしょう?

そうそう、昔1本5,000円もするカツオを食べたことがあります。

お奨めということもあり

カツオの頭に二貫しかとれない部分があって、お寿司を握ってもらいました。

食感、味、香りともに、マグロの大トロのようです。

IMG_0543.jpg



お造り

 
まぐろ中トロ、生さんま、サーモン、スルメイカ、甘エビ です。

秋サンマのお刺身は脂がのっていて、とても美味しいです。

中トロも、さすがお寿司屋さんのまぐろです。

IMG_0542.jpg



握り寿司

 
大トロ、中トロ、生さんま、スルメイカ、生ホタテ、甘エビ、イクラ、巻物、玉子 です。

やはり、お寿司はシャリとネタのバランスですねぇ。

お醤油の付け方にも、美味しく食べるために工夫が必要です。

メッチャ、美味しかったでぇーす。

IMG_0544.jpg



一緒に付き合ってくれたお嬢さん二人です。

お顔を出せないので、綺麗な御手を写させてもらいました。

二人とも指が長いですねぇ。

一人はFacebookをやっていて、お友達になりました。

IMG_0545.jpg


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

つきちゃん

とても美味しそうですね!
よだれが出そうです~。
by つきちゃん (2012-10-13 12:04) 

kujigawanoayu

生ビール3杯飲んでしまいました。
とても美味しかったです。
by kujigawanoayu (2012-10-13 12:29) 

たかれろ

いや~美味しそうですね(^^
久しぶりに、回ってないお寿司屋さんでお寿司を食べたいですよw
by たかれろ (2012-10-15 07:22) 

kujigawanoayu

たかれろさん NICE&コメントありがとうございます。
北海道は寿司ネタの宝庫です。
お腹いっぱい食べてください。(^w^)
by kujigawanoayu (2012-10-15 18:31) 

macinu

いいですね~!綺麗なお嬢さんとお寿司とお酒!羨まし~!!
by macinu (2012-10-21 16:37) 

kujigawanoayu

macinuさん こんばんわ。
たまには、よろしいのではないかと~!!
by kujigawanoayu (2012-10-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0