SSブログ

お誕生日会 [健康]

ようやく古希を迎えました。
来月からは国民健康保険の2割負担で受診ができます。これは嬉しいですね。
水戸市からも、昨年の確定申告が反映される7月までの国民健康保険証が送られてきました。
目の病気と血圧が少し高いので定期的に通院しています。70の声を聞くと体力的にも衰えてきますね。
昔から目、足腰から弱ると言います。それに聴力が衰えてきます。
ギターを弾く時に、爪と弦の擦り音が聞こえません。体温計も聞こえません。高音域がダメなんですね。
子供達が誕生日会を開いてくれました。
特大のバースデーケーキです。丸くありません。イチゴがスポンジケーキのなかにも敷き詰めてあります。
皆んなで食べるので、この四角いケーキのほうが切りやすいですよ。

IMG_20220319_153824.jpg

プレゼントはPillow Gift です。
今使っている枕で良かったのですが、肩と首が楽になる枕はないかと話をしたのがきっかけです。
実感は商品が届いてからですね。
IMG_20220324_075646.jpg

ピローケースのカラーはブルー、枕素材は硬め、高さは中で頼みました。
枕の高さを計るスケールで、高い、中、低いを計ります。
子供達、孫達、ありがとう。
IMG_20220324_075946.jpg

数日後、届きました。
枕が高いと感じた場合は、3分割調整用パッドを抜いて試します。
さらに高いと感じた場合は、中材のパイプを抜いて調整します。また、洗濯の仕方が説明されています。
IMG_20220329_193831.jpg

古希を迎えたからと言って、特段の感慨はありません。
毎日が日曜日です。しかしダラダラとした生活はしたくありません。
とは言っても、新たな何かを目論んでいる訳ではありませんよ。
明日からは~とか、線を区切った生き方が嫌いなだけです。平凡な毎日の積み重ねが好きです。
何かの目標を持たれた方にはエールを送ります。頑張ってくださいと。

nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31