SSブログ

無線Lanルーターを交換 [ブログ・パソコン]

2階からのネット通信速度が、弱くなったり途切れる現象が頻繁に発生するので、無線Lanルーターを交換しました。一旦は中継器なるものを購入し接続したものの、接続が上手くいきません。
ある専門店へ相談したところ、通信関係のトラブルは訪問修理になるので約13,000円掛かるとのこと。
新たな無線Lanルーターを購入したほうが良いような話でした。それで駄目だったら中継器も導入する。
アドバイスを受け、その日のうちに事情を説明したところ、中継器の返品に応じてくれました。新たに無線Lanルーターを購入し、元々あった無線LanルーターがELECOM製だったので、SSIDをそっくり移しましたよ。これでパソコンやスマホ側の登録は今まで通り何をしなくても繋がります。

IMG_5566.jpg

販売店員の話によれば、新規格の無線Lanにこれからはなるそうです。
購入したものは低価格ですが、それを補完していないそうです。これで十分です。
IMG_5564.jpg

IMG_5565.jpg

マニュアル通りに操作、前の情報を自動的に引き継ぎましたよ。
接続速度も433.3Mbpsとけっこう出ています。
Wi-Fiの状態.jpg

それよりも、年内にWindows10がWindows11にグレードアップしますよね。
カメラも付いていないし今使っているノートパソコンのスペックが気になるところです。
Windows10に変わった時のデスクトップWindows8.1は遺物化しています。
Win10に変更したものの数年間使っていないし、OSも更新しないようにしています。
スペックが駄目なんですね。
ノートパソコンはこのまま使えるといいですが。

nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 1

お散歩爺

無線Lanルーターなど爺はチンプンカンプンです。
だから経費はかかりませんけどどう違うのかな?

by お散歩爺 (2021-09-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。