SSブログ

HUAWEI Band をプレゼント [健康]

HUAWEI Band をプレゼントされました。
真っ先に思いついたのは血中酸素濃度測定ですね。コロナ禍もあり思いつくのは仕方がありません。
付いていた小冊子2冊は全く説明書の役に立ちません。QRコードを読み取ってからのHUAWEI ヘルスケアのダウンロードは不具合があるようです。Google Playストアからダウンロードすると上手くいきますよ。
スマホ側のBluetoothで情報の同期を取ります。自分、デバイス、運動、ヘルスケアの4つに分かれており、ヘルスケアには歩数、運動記録、心拍数、睡眠、体重、ストレス、血中酸素の項目があります。
ひとことで言えば、時計が付いている健康増進リストバンドです。

IMG_5411.jpg

先ずは専用充電ケーブルで充電します。
スマホからBluetoothでデバイス(HUAWEI Band)と同期を取ります。
IMG_5414.jpg

はじめにストレスに関するアンケートがありましたね。
あとはどういうふうに測っているのか、私はリラックス状態になりました。
初回の血中酸素濃度は100%です。計測は何回でもできます。最低が92%でしたよ。
あくまでも医療器具ではありませんので信頼性に欠けますね。
IMG_5416.jpg

心拍数は自動計測、血中酸素ボタンを展開して濃度を測ります。
その他、呼吸エクササイズ、音楽、天気、ストップウォッチ、タイマー、懐中電灯などの機能があります。
スマホ側の運動項目には、屋外ランニング、ランニングマシン、ウォーキング、サイクリングに分かれていて、それが運動として記録されるようです。
このブログを作成している時に、「立って運動しましょう」というメッセージが突然出ましたよ。
マニュアルをダウンロードしたものの、まだまだ使いこなせていません。
それよりも運動して体を動かせということでしょうね。
IMG_5417.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

旅爺さん

素晴らしいのをプレゼントされましたね。
使いこなせば健康維持に大いに役立つでしょう。
我家のは指を入れると血中酸素と脈が測れるやつなんです。
by 旅爺さん (2021-07-06 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

自分でここまで測れる時代になったのでやすね。
文明の利器の進歩はすごいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。