SSブログ

バッテリー空調服を買いました [健康]

真夏に屋外で作業をする時の必須アイテムです。それはバッテリー空調服。
某○○○manで買いました。バッテリーとファンはセット物です。空調服と併せて15,000円くらいです。
これで盛夏を乗り切れるのであれば安いもんです。家庭菜園で使用します。
初めてのバッテリー充電に8時間費やします。バッテリーが少し重いかな?風力を4段階に調節できますよ。
いろいろな空調服が売っているみたいです。この間はコンビニで空調服を着た二人組を見かけました。
私は趣味で使いますが、炎天下で仕事をする方には頭が下がります。

IMG_5330.jpg

吸い込み口の外側です。左にひねると外せます。これで洗濯ができますね。
IMG_5331.jpg

フードが付いていますが外してあります。
バッテリーは内ポケットにしまい込みます。
IMG_5329.jpg

バッテリーから配線を繋ぎます。
空調服の素材もしっかりしていて、なかなかの優れものですよ。
優れものでも、日中炎天下の作業は高齢者にとっては体の負担になります。
朝夕のいくらか涼しくなった時に、この空調服を着て菜園作業を行うつもりです。
これでも汗をビッショリかきますからね。睡眠、水分補給、涼しい所でほどよい休憩ですね。
IMG_5328.jpg

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

おはようございます。
良いの買いましたね、有るのは知ってますが見たことないんです。
真夏の畑仕事は楽になりますね。
by 旅爺さん (2021-06-21 06:18) 

sarusan

畑の効果をまた載せて、私も屋外の写真撮りや菜園でと考えてますから。
by sarusan (2021-06-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。