SSブログ

習い始めてまる2年~♪ [クラシックギター]

久しぶりのギター独奏です。

クラシックギターを習い始めて、あれこれ丸2年になります。

きっかけはタルレガ作曲のアデリータを弾きたくて40年振りに始めてみました。

タルレガは超有名な「アルハンブラ宮殿の思い出」「アラビア風奇想曲」「グラン・ホタ」などを作曲、

20世紀のクラシックギターを独奏楽器へと確立させた巨匠です。


2年前のブログ記事になります。
         ↓
http://kanjirukoto.blog.so-net.ne.jp/2012-10-10


アデリータはLento、ラグリマはAndante、ラグリマよりゆっくり弾きます。

youtubeの皆さんのアデリータ演奏がちょっと気になります。

最後から前2小節目を速く弾いています。

どうしてだろう。

アデリータ.jpg



ある話によるとギターを弾きたくて「禁じられた遊び」を学び、

上達すると「アルハンブラ宮殿の思い出」を弾き、

欲張って「アラビア風奇想曲」を演奏したくなるそうです。


まだ、アデリータは弾きこなしていません。

特に後半からの強弱ですね。

こんなもんでしょう~実力です。(笑)

習い始めて2年目の記憶として残しておきます。


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

トラックバック 0