SSブログ

自由演奏会 @Swing [クラシックギター]

29日の日曜日 Acoustic Life 10周年記念イベントが開催されました。

ひたちなか市市民文化センター内に併設してあるレストランSwingで、

愛好家によるフリーコンサートを視聴してきました。

県内はもとより、遠くから北海道、千葉県からもアマチュアの演奏家が来ていました。

いろいろなコンクールへも参加しているようです。

本当に、クラシックギターが好きなのですね。

私なんかは足元にも及びません。

昼食後、演奏会の開始です。

IMG_4246.jpg



M氏 
・アストゥリアス
テクニックを必要とされる曲ですね。

IMG_4241.jpg



S氏
・禁じられた遊び
・鉄道員
鉄道員は当時の映画を思い出させる感情豊かな演奏でした。
わたくし目もこの曲を弾きたくなってしまいました。

IMG_4242.jpg



Nさん
・北の宿から
演歌ですが、クラシックギター用にアレンジされた演奏です。

IMG_4243.jpg



T氏
・ワルツホ長調(ソル)
・練習曲45番(カルリ)

IMG_4244.jpg



S氏のアルハンブラの思い出

主催者K氏のLinda(ピシンギーニャ)、クーナ(モンポウ)に続き

M氏
・椿姫の主題による幻想曲(タレガ)

IMG_4245.jpg



A氏 全てタレガの作品
・前奏曲2番
・練習曲ホ短調
・前奏曲5番

IMG_4247.jpg


ここからは県外からお越しの面々

千葉県からお越しの4名
ギター文化館で行われたシニアギターコンクールの上位入賞者もいます。
K氏
・ラ クンパルシータ(ロドリゲス)
タンゴの音の切れも良く、名演奏でした。

O氏
・アンダンティーノ(ソル)
・愛の歌(メルツ)

Kさん
・ラグリマ(タレガ)
・プレリュード第1番(ヴィラ=ロボス)
プレリュード第1番は聴き入ってしまいました。
故芳志戸幹雄氏を思い出します。

IMG_4248.jpg



U氏
・アリアと変奏(フレスコバルディ)

北海道のK氏
・そのあくる日(R.ゲーラ)

IMG_4249.jpg



会場をK氏の私邸ステージへとかえて、

プロギタリストお三方の演奏を視聴しました。

帰りは午後6時を過ぎたかな。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

トラックバック 0