SSブログ

オーガニックビュッフェ [食事]

先週の土曜日 家族揃っての食事会に招かれました

お誕生日会です 

どなたのお誕生日? ~わっ わたくし目のです

旬菜食健 ひな野

旬菜食健~いい響きですね いわゆるオーガニックビュッフェです

IMG_3455.jpg


無農薬 有機栽培を心がけている者にとって興味があります

オーガニック(有機栽培)はJAS規格があり 厳正な基準があるようです
・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限など 


ひな野 主な産地
      ↓
http://www.hinano-net.jp/sanchi/sanch_both.jpg

特別栽培 慣行栽培とは何だろう~
特別栽培は農林水産省が定めた化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を
慣行レベルの5割以上削減して生産した農産物


いろいろ都合があり 集合時間が19時30分すぎになってしまいました

入ってすぐ右側は 「かぐや姫」 の雰囲気 

竹を切ってみても 「かぐや姫」 は出てこないだろうね エヘッ

IMG_3453.jpg


生産農家の顔写真 健康家族応援隊

最近 顔写真入りの農産物が売られていますね

どうなんだろう 何の根拠もない顔写真入りで安心し過ぎでは?

IMG_3452.jpg


まずはビールで乾杯~!

IMG_3451.jpg


今日は日本酒ではなく 赤ワインにしてみました

イタリア産の赤ワイン 飲みやすいです

ワインもORGANIC

IMG_3450.jpg


最初のプレート

温泉玉子・ネギトロ太巻き・ポテトサラダ・これ何?・ねぎゴマ和え・ふろふき大根

ペペロンチーノ・イカリング・鯖味噌煮

温泉玉子は椀に割り特製ダレで食べました

IMG_3449.jpg


3プレートを食べつくしました 

後からプレートに盛った料理は食べるのに夢中で写真はありません

何を食べたかも忘れてしまいました 〇〇症の前兆か? 


小皿に盛った料理は覚えています

小さな握り寿司(マグロ・タイ)・ほんの少しの玄米カレー・トマトドレッシングサラダ・人参色の野菜ジュース

スクランブルエッグetc 


デザートは 「しらたまのお汁粉」 と 「チョコレートフォンデュ」

カットバナナをチョコレートにつけて食べてみました

夜店のチョコバナナです~♪

チョコレート.jpg


白米がなかったので玄米をよそりましたが ほぼ同時に炊き上がりましたの案内

チエッ~♪

握り寿司はアナウンス直後に完売 

時間帯により 食べられるものと食べられないものがありますね

ホットコーヒーはなくなりました

前もって 21時30分でブュッフェ終了の案内がありました

ごちそうさまでした


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

獏

お誕生日御目出度う御座います^^)☆
ご家族での素敵なビュッフェでしたね~♬

by 獏 (2014-03-19 03:02) 

hirochiki

お誕生日おめでとうございます。
オーガニックビュッフェを楽しまれ、また一年、お元気に過ごせそうですね。
盛り付けもオシャレで目でも楽しみながらいただけるのが嬉しいです。
by hirochiki (2014-03-19 05:25) 

sarusan

?歳目の誕生日おめでとうございます。
健康野菜はいかがでしたか。
江戸崎の種、ポットに入れましたよ。
by sarusan (2014-03-19 07:56) 

旅爺さん

「~わっ わたくし目のです」 わたくし目は6月16日じゃなかったっけ?
改めまして、お誕生日おめでとう御座います。
かぐや姫の里と言うのが当地の山の中にあるんですよ。

by 旅爺さん (2014-03-19 08:46) 

まー坊

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
by まー坊 (2014-03-19 23:25) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお食事でお誕生会、うらやましいです(^^)
by 駅員3 (2014-03-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0