SSブログ

Amazonからギター弦を購入 [クラシックギター]

D'Addario Pro Arte EJ46・Hard Tension 3Sets

第2弦第3弦の音が狂うので Hard TensionをAmazonから購入してみました


私の場合 調弦はチューナーを用いています

ある程度 使っていますと 弦の音が狂ってくるようです

第1弦の開放弦をEに合わせます 第1弦はこれで問題は発生しないようです

第2弦開放弦ををBに合わせ 5フレットのE 12フレットが正しくBになっているか確認します

第3弦開放弦ををGに合わせ 9フレットのE  12フレットが正しくGになっているか確認します


問題なのが第3弦のようです

第3弦のハイポジションで演奏していると 音が高く狂ってしまうことがあります

そこで テクニックを用います

プロアルテ   Hard Tension.jpg


弦を新しいものに交換するのが 一番良い方法ですが

第3弦の開放弦を若干低く抑えます ハイポジションは正しい音域になります

これは 使える方法だと思います

ギターアイコン.pngプレーン弦はカーボン弦 チタニューム弦を使うのも良いのかな~♪

知っている範囲の知識でした

 

 



ちょっとした いい話

水戸偕楽園公園 みはらし広場にある

見頃はまだ先のようです

IMG_2336.jpg 


大きな木になるのですね

空が真っ青です~♪

IMG_2330.jpg


少し早かったようです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_2334.jpg


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

トラックバック 0