SSブログ

ソネブロへのリンクバナー張り付け [ブログ・パソコン]


ネタ切れなのでブログの話題をひとつ。

ソネブロサポートの妨げにはならないと思うのですが~

ソネブロはリンク集というツールが用意されていますが、カスタムペインを使用します。


バナーを使ったリンクの張り方をご紹介します。

バナーをクリックするとそのホームページへ飛びます。

サイドコンテンツのカスタムペインを利用しバナーを張ります。

簡単ですので、試してみてはいかがですか。


下記の「水戸の梅まつり梅酒大会」のバナーでご説明します。

梅酒大会.gif



当ホ-ムペ-ジへのリンクの設定は、原則自由です。 

または、リンクフリーですが、原則としてトップページを「リンク」いただくようお願いします

というようなリンク設定のお願いがあります。

バナーを用意しているホームページも多いですね。



先に、カスタムペインをご自身のサイドコンテンツへ作成し、名前も変更しておきます。


梅酒大会.gif       梅酒大会2.gif  

バナーは複数用意されていると思います。サイドコンテンツにマッチするバナーを選びます。

バナーを右クリック、コピー、ドキュメントへ保存します。

保存したバナーファイルを通常の写真と同じようにアップロードします。

アップロードしたバナーファィルをブログヘ挿入します。

HTML編集を開くとこのようになっています。

バナーhtml.png

<a href="/_images/blog/_f0b/kanjirukoto/E6A285E98592E5A4A7E4BC9A.gif" の

 ""の中身(青の反転色部分)を削除、""の間にリンクするURLを入力します。

保存してバナーリンクの完成です。

早速、バナーをクリックしてみましょう。




ちょっとした いい話


偕楽園好文亭二階から千波湖畔を眺めた一番好きな風景です。
写真はH24.3.22に撮りました。去年は寒かった。これでも一番の見頃にはまだ早かった。

今年の観梅情報は左側の 速報偕楽園 をクリックしてください。

偕楽園H24.3.22.JPG


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 12

いっぷく

水戸の偕楽園。有名ですものね。

by いっぷく (2013-02-24 04:45) 

獏

眺めの良い場所ですね~☆
今年こそは偕楽園に行きたいです(^w^)

by 獏 (2013-02-24 05:44) 

hirochiki

梅の開花が楽しみですね。
こちらは、今年も梅の開花が遅れているような気がします。
相変わらず気温は低いのですが、日差しが暖かく感じられるようになってきましたね。
by hirochiki (2013-02-24 07:00) 

久慈川鮎

いっぷくさん nice&コメントありがとうございます。
いつもの偕楽園で恐縮です~
見頃は3月下旬ですね。
by 久慈川鮎 (2013-02-24 18:54) 

久慈川鮎

獏さん nice&コメントありがとうございます。
スマートフォンでコメント投稿しているのですね~
偕楽園観梅の見頃は3月下旬です。
by 久慈川鮎 (2013-02-24 18:57) 

久慈川鮎

hirochikiさん nice&コメントありがとうございます。
今年も寒いので梅の開花が遅れていますね。
by 久慈川鮎 (2013-02-24 19:00) 

旅爺さん

水戸の梅は有名なので何度か行ってますが、
丁度見ごろの時期は上手く掴めないんですよ。
by 旅爺さん (2013-02-25 09:45) 

久慈川鮎

旅爺さん おはようございます。
今年も寒いのでおそらく3月下旬が見頃かと思っています。
今から偕楽園公園でウォーキングしてきます。
by 久慈川鮎 (2013-02-25 09:55) 

駅員3

おっ、梅が綺麗に咲き始めた・・・と思ったら、昨年の写真だったんですね!
一足早く、堪能させて頂きました。
by 駅員3 (2013-02-25 18:49) 

久慈川鮎

あっ ばれましたか。
昨年の写真でスミマセン~!!
by 久慈川鮎 (2013-02-25 19:57) 

さきしなのてるりん

寒くて梅も縮み上がってます。
by さきしなのてるりん (2013-02-25 22:05) 

久慈川鮎

今日も梅を見てきましたが、
約3,000本の梅で開花率は2.5%だそうです。
マダマダですね~!!
by 久慈川鮎 (2013-02-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0