SSブログ

キャンドル体験教室 [旅行]

栃木県那須町にある キャンドルハウス chou chou (シュシュ)さんです。
キャンドル体験教室に参加しました。
コースは、アロマセラピーキャンドル、Xmasツリーキャンドル、アロマジェルキャンドル体験教室があります。

IMG_0635.jpg

アロマジェルキャンドル30分コースを選びました。

IMG_0644.jpg

ガラスカップに白砂・緑砂を敷きつめ、
貝殻・サンゴなどを形良く並べます。

IMG_0637.jpg

カップの中程までロウを流し入れます。

IMG_0639.jpg

色の配色です。
赤色に青色を加えると何色になるでしょうか?
赤色に黄色を加えると何色になるでしょうか?
青色に黄色を加えると何色になるでしょうか?

IMG_0640.jpg

黄色に透明ジェルを加え、お箸で良くかき混ぜます。

IMG_0641.jpg

乾いたロウのうえに、
淡い黄色のジェルを箸でちぎって、丁寧に乗せます。

IMG_0642.jpg

その上に、淡い緑色のジェルを乗せていきます。

IMG_0643.jpg

出来上がりです。

IMG_0700.jpg



ちょっとした いい話

今日の茶臼岳です。
風が強いのでロープウェイは運行されません。
IMG_0684.jpg

                          大丸温泉旅館へと続く


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

hirochiki

ハロウィンが終わり、スーパーへ行くともうクリスマスの歌が流れています。
とても素敵なキャンドルに仕上がりましたね。
by hirochiki (2012-11-05 05:22) 

kujigawanoayu

キャンドルハウスchou chouさんの2Fは、
Xmas town になっています。
通年、Xmas です。
by kujigawanoayu (2012-11-05 06:12) 

macinu

いいですね~!!手作りキャンドル!日を灯したくなります~!!
by macinu (2012-11-06 08:40) 

kujigawanoayu

思い出の作品なので、
火を点すと、溶けてなくなってしまいます。
大切に仕舞って置きましょう~!!
by kujigawanoayu (2012-11-06 08:53) 

さきしなのてるりん

火をつけて使うのじゃなく見るもの?(笑)火をともしてみないと、その美しさは、、、でもとけるのは~悩むなぁ。

by さきしなのてるりん (2012-11-11 18:07) 

kujigawanoayu

そうなんです。
そのうち、火を点してみましょう(悲;)
by kujigawanoayu (2012-11-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0