SSブログ

割烹 おかめ [食事]

常磐線勝田駅前にある「割烹おかめ」です。

お店の外観です。
IMG_0424.jpg

まずは生ビールで乾杯。

IMG_0436.jpg

壁に飾ってある壁掛けとお花です。
「おいしいよ いただいて くださいな」と詠ってあります。

IMG_0432.jpg

ゴマ豆腐、里芋、あとは何でしょう。

IMG_0428.jpg

ジャガイモのグラタンかな?

IMG_0431.jpg

鍋物です。人参、コンニャク、豆腐、ズッキーニなどです。

IMG_0426.jpg

お造りです。マグロ、カンパチ?、甲いか、ほたてです。

IMG_0433.jpg

揚げ物です。中玉トマトの天婦羅、コンニャクの天婦羅は珍しい。

IMG_0435.jpg

暖かいお蕎麦とお茶で、お腹いっぱいになりました。
ちなみに3,000円の料理です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

さきしなのてるりん

おかめというより、レストランカタカナ文字が似合う外観で、、メニューは健康に良さそうな和食っぽい洋食。のような。。なんと表現したらいいんでしょ。。
by さきしなのてるりん (2012-09-28 21:11) 

kujigawanoayu

まぁー、値段から言ったら
こんなもんですかねぇー。
ビールの泡が滑らかでした。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-09-28 21:20) 

hnhk

>ビールの泡が滑らか…
学生の頃、レストランのバイトで、ビールサーバーを取り扱っていたのですが、なかなかいい感じで泡が作れなくて、苦労しました。
一度でもいいから、お客さんに「滑らか」とか、言ってもらいたかったですね!
by hnhk (2012-09-29 10:53) 

kujigawanoayu

実は、ジョッキ生がこれで3杯目の御代わりだったのです。
泡が滑らかだったので、写真に収めました。
なにか、いやに泡が多いような気もしますか゛。。。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-09-29 17:30) 

rtfk

こちらにもお邪魔します!(^w^)

by rtfk (2012-09-30 08:14) 

kujigawanoayu

rtfkさん おはようございます。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
by kujigawanoayu (2012-09-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0