SSブログ

メッチャ旨い「うなぎ」の食べ方を伝授します [料理]

プロの料理人から聞きました。一部の話では、テレビで放映されたそうです。
スーパーで購入したパックされた「うなぎ」を美味しく食べるコツを伝授します。(笑)
早速、その方法で食べてみましたが、ふんわりとやわらかく、美味しくてたまりません。
皆さんも27日の「うなぎの日」に、試してはいかがですか。(^^;)

お付き合いで3ケ間うなぎを食べます。
1日目、うなぎの産地は台湾産、愛媛加工の1,380円のスーパーうなぎです。
①うなぎに付いているタレを、身が崩れないように、丁寧に水で洗い流し落とします。
②水気を良く拭き取り、コンロでそのまま焼いていきます。早めにタレをつけないのがコツです。
③ある程度焼けたら、日本酒を大サジ一杯をふりかけます。
④市販のうなぎタレ(有名メーカーが良いと思います)を付けながら、更に焼いていきます。
⑤ゴハンにも市販のうなぎタレをかけ、焼けたうなぎを乗せて、出来上がりです。
⑥お好みにより、粉山椒を沢山かけるともっとおいしくいただけます。

2日目、本日のうなぎの産地は中国産です。980円のコンビニうなぎです。
ごはんが付いていますので、そのまま頂きます。

IMG_0260.jpg

3日目、国産の愛知県三河産の1,680円のスーパーうなぎの予定です。
明日が27日なので、写真はありません。ごめんなさい。

27日にアップしました。少し焦がしてしまいましたが、美味しかったです。

IMG_0269.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0