SSブログ

愛のロマンスの挿入曲 [クラシックギター]

家庭菜園やヘタクソなギター演奏など好き勝手な気ままなブログです。
本日10月1日から25年度の鮎友釣り解禁までメインページとなります。

ロベルト・ド・ヴィゼー作曲、組曲ニ短調のなかから「Sarabande」です。
映画 Romance De L'amour 「禁じられた遊び」の挿入曲です。
約1分9秒のギター演奏です。約40年前にも演奏していましたが、
基礎がシッカリできていなかったため、今も同じようなヘタクソな演奏です。
威厳のある柔らかな演奏ができればいいなと思っています。



ちょっとした いい話

オリンパス社製 フルハイビジョン動画撮影機能付き
リニアPCMレコーダーLS-20M

主な用途は、音楽、動画配信、楽器の練習、取材などです。
IMG_0393.jpg

本体の動画ソフトはQuickTime player

Windows Media player への変換は、FreeMake Video Converter を使用

Windows Live ムービーメーカーで、視覚効果、開始位置、終了位置設定、画面移動・拡大を行い、

Youtubeへアップロードしました。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ネオ・アッキー

kujigawanoayuさんこんばんは。
サラバンド聞かせていただきました。 何故か周りにクラシックギター愛好家がいます・・・。
by ネオ・アッキー (2012-10-04 00:59) 

kujigawanoayu

ネオ・アッキーさん NICE&コメントありがとうございます。
ヘタクソなギター演奏で、聞いていただき恐縮です。
基礎ができていないので、教室に通うかなとも思っています。
録音、ブログアップは欠点が見えてプラスです。(^^)
by kujigawanoayu (2012-10-04 06:21) 

さきしなのてるりん

人前で演奏しないと上達しませんって。私はアコをへたくそに弾いて(引いてと変換が出たのは当たりかも(笑))ましたが、5年前から人前でやらなくなったら、もっと下手になりました。人前で弾くとどうしても練習しますからね。頑張って人前で弾きましょう。
by さきしなのてるりん (2012-10-04 20:44) 

さきしなのてるりん

あ、言いそびれました。音はいい音が出てますよ~。あとはなめらかに、、、ですね。
by さきしなのてるりん (2012-10-04 20:45) 

kujigawanoayu

さきしなのてるりんさんへ
その通りです。
和音のタッチが雑だと思います。
弦を引っ張っているような感じです。
ソフトタッチで和音を爪弾けば良いかも
知れません。(^w^)
by kujigawanoayu (2012-10-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0