SSブログ

偕楽園公園もみじ谷 [偕楽園・千波湖]

いつもの偕楽園公園もみじ谷の紅葉風景です。
この場所をジョギングコースに組み込んでいますので頻繁に訪れています。
今シーズンの最終章になります。

見頃時間帯は、午前中が陽が当たっていいですね~。
紅葉がこれほど綺麗だとは思いもしませんでした。
伊達に「もみじ谷」という地名を名乗ってはいません。
ハラハラと落ち葉が舞い散るときが、一番の見頃時期です。
画質を1,080ピクセルに変更して、全画面表示でご覧ください。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

cafelamama

ああ、今頃の偕楽園はきれいですね。
今日、水戸に行く用事があるので観てきます。
by cafelamama (2012-11-28 08:13) 

kujigawanoayu

cafelamamaさん おはようございます。
是非、ご覧になってください。
陽のあたる午前中が、お勧めですね~!!
by kujigawanoayu (2012-11-28 08:43) 

johncomeback

偕楽園は梅が有名ですが、GWに行ったらツツジも見事でした。
by johncomeback (2012-11-28 09:28) 

kujigawanoayu

ツツジは焼物で有名な笠間つつじ公園もいいですね。
約8,500株のつつじが植えられています。
by kujigawanoayu (2012-11-28 12:06) 

ダミアン88

陽だまりの中、ここをジョギング
体も心も健康になりそうです^^
by ダミアン88 (2012-11-29 12:51) 

kujigawanoayu

だいぶ寒くなり、昨日の水戸は氷点下になりました。
お風邪などひかないように~。
健康が一番ですね~!!
by kujigawanoayu (2012-11-29 17:58) 

cafelamama

一昨日、あまり天気は良くなかったですが、
モミジ谷あたりをブラついてきました。
by cafelamama (2012-11-30 16:43) 

kujigawanoayu

すみません。
間違って、コメントを削除してしまいました。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-11-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0