SSブログ

庭に咲いたアジサイ [花]

額紫陽花です。子供達から頂いた鉢植えのものを地植えにしてから数年経ちました。
リッパに咲いています。
名のとおり周りは「額」で、真ん中に咲いているのが「花」です。

IMG_0101.jpg

全体の紫陽花です。だいぶ大きくなりました。

IMG_0098.jpg



ちょっとした いい話
  

数日前、車で通勤中に渋滞のため、何気なく小学生の通学風景を眺めていた。小学3・4年生ぐらいの男の子と女の子が先頭をきって、ニコニコと楽しげにオシャベリをして歩いていた。仲がいい友達なのかな?兄妹なのかな?
数メートルあとに、集団の塊が急いで学校へと向かっていた。先頭は体のガッシリした男の子で6年生かな?
おやおや、2番目の女の子は元気がありません。良く良く見ると、下を向いて泣いているではありませんか。歯を食いしばって頑張っているようにも見えます。
頑張れ、ガンバレ[exclamation]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0