SSブログ

嬉しいな♪ トマトの結実 [家庭菜園]

トマト雨よけハウス内に植えた ホーム桃太郎が 実を付けてくれました

ハウス内温度が高いので トマトには 良い環境

成長が早いのかも 知れませんね♪

あーそうそう 雨よけハウスの真ん中を 両脇空けました

雨は さほど入り込まないようです

風通しが良くなり トマトにも 風が当たります~

IMG_1707.jpg


植えたのは 確か先週だったと思います

これは 2個実を付けています

IMG_1706.jpg


種類は

ホーム桃太郎 

昔なつかしいサターン(青いトマトに 塩か砂糖をつけて食べようかな~) 

ミニトマト アイコ 

IMG_1712.jpg    IMG_1713.jpg    IMG_1711.jpg


反対側は これから植えます

購入してありますが まだ花が咲いていないので 植え付けができません

残りのサターン2本 大型福寿4本

ミニトマトのルビーラッシュ 中玉トマトのレッドオーレを 植える予定です 

IMG_1708.jpg


花が咲きそうな ジャガイモのキタムラサキ

(おいおい 花が咲いた写真を 載せればいいじゃないかい)

IMG_1705.jpg


成長芳しくない タマネギ

初めて 植えてみたのです

IMG_1714.jpg


青首ダイコンの葉っぱが 大きくなりました

春ダイコンを植えたのは これで2回目 

裂根を防ぐため肥料なしで 種を蒔きましたので 株間に堆肥を施しました 

秋と違って 成長が早い 早い~!!

IMG_1717.jpg


植えたばかりの ブロッコリーですが

トウダチしそうですね

IMG_1718.jpg


皆さんの嫌いな セロリです

黒マルチを剥がし ボカシ肥料を追肥 黒寒冷紗で覆いました

IMG_1719.jpg


ソラ豆

小さな茎は 取り除くと 鞘が大きくなると 思うのですが

手をつけず そのままです

これでは 鞘に実が入るのが 1個か2個ですね~(悲) 

IMG_1723.jpg


短縮系山イモの ツルが伸び 絡んできました

山イモは はたして育つのでしょうか?

IMG_1726.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

獏

どれもぐんぐん成長中ですね^^)
収穫が楽しみでしょう!
玉ねぎは・・・心配ですが~(@@;))

by 獏 (2013-05-17 09:04) 

sarusan

大玉今日見ましたら直径2cmに成長しています。トマトの種類多く植えられていますね。私は2種類でけです。
by sarusan (2013-05-17 14:27) 

川鮎くん

獏さん nice&コメントありがとうございます
玉ねぎ 初めて植えてみました
これから 大きくなるのかも 分かりません~!!
by 川鮎くん (2013-05-17 18:27) 

川鮎くん

sarusanさん nice&コメントありがとうございます
今日 トマトに ニラを一緒に植えました
コンパニオンプランツ です~!!
by 川鮎くん (2013-05-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0