SSブログ

ギター演奏を聴いてきました [クラシックギター]

9月14日土曜日の午前中、ジェヴェルニーサロンというギター演奏会に行ってきました。
その日は朝早くに水戸卸売市場へ買い出し、午後にギター個人レッスンがあります。
今まで演奏会や発表会などイベントが盛沢山でしたが、記事にするのが約1年ぶりなのです。
主催者のK氏のプレリュードとクーナ(モンボウ)、ボヘミアンラプソディー、いつも上手いですね。
いつもお招きいただきまして、感謝、感謝です。
先日、15周年記念コンサートが開催されて少しはお手伝いしましたよ。

IMG_3465.jpg

演奏者の曲目は
名前のないボサノバ、風をあつめて
北の旅人、月光(ソル)
ラリアーネ祭
プレリュードBWV999(バッハ)
ソナチネ第1・2楽章(トローバ)
IMG_3466.jpgIMG_3467.jpgIMG_3468.jpg

IMG_3470.jpgIMG_3471.jpg

プロの矢島さん
アルマギターの特徴を説明してくれました。0フレットとか。
IMG_3472.jpg

このサロン開始当時(15年前)の印象深いイベントをプロジェクターで説明してくれました。
当時はいろいろな行事をやっていたようです。
IMG_3474.jpg

2006年、ステファノ・グロンドーナ氏
カタロニア民謡、「先生」(リョベート)の演奏さわり
菅原潤氏(元現代ギター編集長)のソルに関する講演、ソルのミサ曲を聴いた。
ミサ曲の出だしがソルらしい感じがしましたね。
IMG_3473.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43