SSブログ

平日の演奏会 [クラシックギター]

7日の月曜日は延期になっていた廣岡甲太郎ロマンティックギター演奏会がありアコラへ出かけてきました。
廣岡甲太郎氏は2016年度のギター文化館シニアギターコンクールミドルエイジ部門のチャンピオンです。
群馬県からお越しいただきました。プログラムを見てワクワクと楽しみにしていました。
今回はプロのフルート奏者の浅沼春香さんとのデュオも楽しみです。
ギターとフルートとのデュオは流行っているようです。

-2742445866403498892_DSC_0008.jpg

コンサートに先立ち、ジヴェルニーサロンの愛好家の自由演奏会があります。
主催のK氏、指の怪我は治ったでしょうか?
曲目は想いの届く日(C.ガルデル)
6053702386600399601_DSC_0001.jpg

以下、愛好家のプログラムです。写真は適宜掲載しました。
・禁じられた遊び(A.ルビラ)
・シャコンヌ(S.ヴァイス)
・カタリ・カタリ(C.サルバトーレ)、枯葉(J.コスマ)
・ベネズエラ風ワルツ第2番(A.ラウロ)
・曲目の変更があり聞き忘れました。
・黒いオルフェ(L.ボンファ)
8659380831595129037_DSC_0003.jpg

1894327529271851927_DSC_0004.jpg

平日開催なので参加者は65歳以上の方で若い方はいないと思っていました。
891061506900960905_DSC_0005.jpg

廣岡甲太郎ロマンティックギターのプログラムです。
演奏に先立ちプロに一目置かれる演奏をしたいと言っていましたね。これは厳しいです。
ほとんど知っている大好きな曲を演奏されましたよ。
・アンダルーサ(グラナドス)
・クラナダ、マジョルカ(アルベニス)
・エストレリータ(ポンセ)
・スペインの城より(トローバ)
・ひまわり(映画音楽)
アンコールは定番の愛のロマンス(間奏あり)とアランブラの思い出

フルートとのディオは、
太陽がいっぱい、G線上のアリアetc。

ポンセのエストレリータはレッスンで習いましたが、
運指もほぼ同じなのでどうやったらここまで弾けるのかと意気消沈してしまいました。
3919642518289924523_DSC_0006.jpg

お開きのあとに歌も唱っていただきました。これもビックリするほどメリハリが効いて上手い。
984807952985038011_DSC_0010.jpg

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

まき

☆知っている曲を多く演奏してくださると嬉しいですよねっ♪
昔々フルートを吹いていましたが、あの頃はバイオリンと・・・ってのは、なかったです(^O^)
by まき (2017-08-08 23:26) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
小さなステージでも音響効果は良さそうですね。

by 旅爺さん (2017-08-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。