SSブログ

新しいデジカメ [ブログ・パソコン]

右手薬指の爪を伸ばしている右側半分がきれいに割れて取れてしまいました。
困ったものでギターを弾くことができません。かろうじて残っている左側の爪を整えて練習をしています。
歳ですね。これでは付け爪も考えなければなりません。

使っていたIXYが壊れてしまい、皆んなで買ってくれたPowerShot SX720HSです。
カメラ音痴なのでシャッターを押せば手軽に写せるカメラを探していました。
魅かれたのはズーム40倍とメーカーのキャッシュバック3,000円、欲深い私なのです。
スマホでも撮れますがやはりズーム機能ですよね。
写真を撮るためにわざわざ出かけませんが、家庭菜園の記録やジョギンポ途中の季節感を残したいものもあります。ベルトに提げられるカメラ、これでも以前に比べてかなりゴツく、コンパクトな感じではありません。

DSC_0002.jpg



動画はこれで撮るつもりはありません。
腹に響く太鼓の音やお祭り雑踏の雰囲気を撮るにはリニアPCMレコーダーに敵いません。
音楽動画もです

電子マニュアルを時折読んでいますが、Pモード、Tv・Av・Mモードと何のこっちゃ、分かりません。
とりあえず撮影スタイルに合わせた、ワンランク上の画像を撮るPモードを学習します。


nice!(47)  トラックバック(0) 

nice! 47

トラックバック 0