SSブログ

19日の収穫 [家庭菜園]

新しいブログ記事を作成しようと画像をアップロードしましたが、画像の貼り付けができません。
記事内の先頭へカーソルを合わせ、画像をクリックしても画像が表示されないのです。
急きょ、リッチテキストエディタを利用しないで新規記事を作りましたよ。
ソネットさん何の連絡もなく突然どうしたんだろう。HTMLを少しいじっているからかな?

さて19日は冬野菜の収穫です。畑へ向かうとゴム長靴がドロドロになってしまいます。
今晩はすき焼きにでもしようかと、春菊と下仁田ネギを収穫しました。
ついでに残り少ない青首ダイコン1本と聖護院カブ3個、タアサイ1株もです。

20170119_130415.jpg


春菊に大葉、中葉、小葉の3種類があることを初めて知りました。
この春菊は株ごと収穫する中葉のようです。
聖護院カブは葉っぱが分結しかかっているので収穫適期を過ぎています。
あまり美味しくないと思います。

あとは冬藍キャベツとブロッコリーのハイツSP、アブラ菜です。
このキャベツは炒めて食べると特に美味いです。
ブロッコリーは軸を短めに収穫しています。側花蕾も期待できるからです。

20170119_130405.jpg




自宅に咲いたパフィオペディラム

20数年間も咲き続けています。

20170116_074702.jpg
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

旅爺さん

厳冬期の今こんなに野菜が採れるのはプロ並みですよ。
料理も楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-01-20 06:34) 

skekhtehuacso

↑上のお方のご意見に同意します。
肉よりも魚よりも野菜が好きなワタクシとしては、うらやましい限りです。
by skekhtehuacso (2017-01-20 23:21) 

てんてん

IEでしたらこれを確認してみて下さい。
http://portal.tac-school.co.jp/faq_system/?id=38
by てんてん (2017-01-21 20:25) 

川鮎くん

てんてんさま ありがとうございます。
手順どおりに行ったところ元に戻りました~!!
by 川鮎くん (2017-01-21 20:30) 

足立sunny

春菊(種類がいくつもあるとは全く気づきませんでしたが)美味しそうです。
治って良かったですね。
by 足立sunny (2017-01-21 21:00) 

sarusan

so-netメンテで動作が出来ない事発生は同じです。
翌日には戻りましたが。
by sarusan (2017-01-21 22:06) 

hnhk

パフィオペディラム
こんなに長く咲き続けているのですか!
すごいですね。
by hnhk (2017-01-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0