SSブログ

ジョギングのあとに もみじ谷へ [偕楽園・千波湖]

偕楽園公園のもみじ谷です。
紅葉の盛りは過ぎたように感じます。天気が曇り空のせいもあるのでしょう。
千波湖畔一周3Kmをジョギング、1Kmを7分で走るようにしています。
その足でもみじ谷を覗いてみました。これはスマホで撮りました。

20161120_100922.jpg


一眼レフカメラの団体さんが目立ちましたね。おばさんも一眼レフカメラです。
カメラ談義にも花を咲かせているようです。

20161120_101224.jpg


こちらは絵画の団体さんです。
遠くから見る限りでは、油絵、水彩、パステル画などなのでしょう。年配の方は元気な証拠ですね。
今度は絵画も習おうかしら。

20161120_101909.jpg





急きょ、小さ過ぎるタマネギ苗の泉州中高黄を定植しました。
ポットに種を蒔いたのですが、大きくならない原因が分かりました。
蒔く種が多すぎたのか根詰まりを起こしていました。ポットの底は根っ子で渦を巻いていましたよ。

20161120_162027.jpg


午後の4時近くなってしまったので大急ぎで植えました。
間に合わないので、明日、寒冷紗で覆うことにします。

20161120_162043.jpg



 黒ニンニク


第2弾の自家製黒ニンニク作りは見事に失敗してしまいました。
20日間も炊飯ジャーで保温熟成していましたが残念です。
来年の収穫時期までは、購入した黒ニンニクを食べることにします。
これはバラバラの皮なし黒ニンニクで150gあります。

20161120_084754.jpg


乾燥剤が入っているのでタッパに移し替えました。
これで少しは元気に風邪など引かないで暮らせそうです。

20161120_085207.jpg


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

旅爺さん

偕楽園は梅だけで無く黄葉も楽しめるんですね。
タマネギ苗は買い損ないました。
by 旅爺さん (2016-11-21 08:35) 

tonton

紅葉谷、きれいですよね~
我が家もお散歩コースです。
by tonton (2016-11-22 07:47) 

旅爺さん

モミジ谷が有るんですね、塩原のモミジ谷かと思っちゃいました。
今6時20分頃地震がありましたね。福島県沖だそうです。
by 旅爺さん (2016-11-24 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0