SSブログ

米寿のお祝い [家族]

27日の日曜日は、おばあさんの米寿のお祝いが開かれ、
子供達、孫達、ひ孫達に囲まれたおばあさんの笑顔に包まれた一日となりました。
以前に利用したことのある「和の料理ふじ」、ふじは看板もなく隠れ家のようです。
日本料理には醸造酒、特に日本酒が合いますね。
今回私は運転手なので、ノンアルコールと黒ウーロン茶をいただきました。

IMG_8174.jpg



集合写真です。
肖像権や個人情報の兼ね合いもあり小さくしました。

IMG_8166.jpg


色紙にお祝いの言葉を書き入れます。

IMG_8164.jpg


野菜中心の料理レポートになります。
お造りのお皿は模様ではなく、着色した飾りダイコン、辛くなく食べてしまいました。

IMG_8165.jpg


梅模様の野菜は何かな。

IMG_8168.jpg


椀物は餅米をシソで巻いた蟹餡かけです。

IMG_8169.jpg


ベビーリーフ
ベビーリーフは何の葉っぱなのかな。

IMG_8170.jpg


シシトウの揚げ物です。
魚は目光。

IMG_8171.jpg


汁物は小松菜
漬物はダイコンとニンジン

IMG_8172.jpg

IMG_8173.jpg


ごちそうさまでした。
おばあさん いつまでも長生きしてくださいね。



共通テーマ:日記・雑感