SSブログ

新たな市民農園 [家庭菜園]

新たな市民農園です。
縦長の4区画、前作は蕎麦畑だったそうな。
地主さんの話によると、連作障害はないと自信を持って言っていましたね。

さて何を植えようか。
定番の夏野菜は、キュウリ・ナス・トマトの3種
今回はあまり手が掛からない作物を植えることにしましょうか。
予定ではサツマイモ、サトイモ、カボチャ、あとは?
種苗店の種や苗を見て、行き当たりばったりにします。

IMG_8156.jpg



反対側は交通量の多い道路、駐車場が狭く交通事故にも注意が必要ですね。
少しずつ農具の引越しもやらないといけません。
トマトの簡易ビニールハウスも作ります。
スイカは盗まれそうな予感がします。

IMG_8160.jpg



3月16日に蒔いた種、これらは新たな市民農園で育てます。
種は2~3年前のもので冷蔵庫で保存していました。
9連ポットは、キャベツの中早生2号

IMG_8163.jpg


レタスのグレートレーク

IMG_8161.jpg


ブロッコリーのピクセル

IMG_8162.jpg


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

sarusan

縦長の菜園、4区画分を借りての栽培ですか。
色々作りものが頭に浮かんできますね。

by sarusan (2016-03-25 15:43) 

こいこい

やっぱり良い畑ですよ。広いしなんでもできちゃいますね。これからの栽培を見るのが楽しみです。
by こいこい (2016-03-25 16:47) 

水郷楽人

私も昨年11月から新しい畑で栽培に挑戦していますが、何を栽培するかあれこれと迷ってしまいます。
by 水郷楽人 (2016-03-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0