SSブログ

アンダンティーノOP32-1 [クラシックギター]

クラシックギター練習奮闘記になります。
フェルナンド・ソル(1778~1839)は古典派の作曲家・ギタリスト、スペインのバルセロナ生まれ、
今日でも多数の演奏会用の作品や練習曲が演奏されています。
「モーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲」があまりにも有名、
練習曲ロ短調作品31-22を日本では「月光」の名で呼ばれています。
一度は聴いたことがあるのでは?

アンダンティーノ作品32-1は速度記号アンダンティーノの名のとおりの練習曲、
3連符、5連符、6連符が混在し、リズムを取るのが難しいですね。

アンダンティーノ.jpg


練習を始めたばかりですが一発録音してみました。
下手です。もっと練習してあとで差し替えますね。




 26日の収穫


厳冬期の収穫野菜はこんなものです。
2月中頃には春ダイコンの種蒔き、
追肥は春キャベツ、ラッキョウ、ソラマメ、ニンニク、タマネギに行います。
寒いし当分の農作業はありません。やるとすればスコップでの寒起しぐらいでしょうか。

ブロッコリー側枝花蕾と京水菜を収穫
IMG_7980.jpg

小さな春キャベツ
IMG_7979.jpg

ハクサイ
なかに虫がいることがあるので半分にカットして女房殿に渡しています。
半分に切ると芯の葉っぱが成長し飛び出てきますね。
IMG_7978.jpg


結球レタス
ビニールトンネルで覆っていますが、ハクサイと同じように外葉が寒さで枯れてしまっています。
畑で食べられる部分を収穫します。
IMG_7976.jpg


nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

トラックバック 0