SSブログ

ギターアンサンブルコンサートを聴いてきました [クラシックギター]

アコラ・フレンズというギターアンサンブル、上級者やセミプロのクラギ集団
視聴予約をしていたので21日の日曜日に聴きに行ってきました。
四重奏の前に皆さんの独奏から始まりました。

今回はアンサンブルコンサートなので、取手、つくば、ひたちなか、水戸など
各地からアンサンブルを主催している代表の方々が来ていましたね。

IMG_6590.jpg



独奏曲になります。
曲目でレベルの高さが分かります。
私くし目には絶対に弾くことができないでしょう。

N氏
・あの日に帰りたい(ユーミン)
・ラ・クンパルシータ(ロドリゲス)
K氏
・カンタービレ(C.P.E.バッハ)
・アリア第5番(クレンジャンス)
O氏
・禁じられた遊び(ルビラ)
S氏
・トリーハ(トロバ)
・アラビア風奇想曲(タレガ)
・ショーロ(ペルナンブコ)

4重奏の曲目
・主よ、われ汝を呼ぶ(J.S.バッハ)
・マンドリン協奏曲ハ長調(ヴィヴァルディ)
・ミスターロンリー(ヴィントン)
・ティコ・ティコ(アブレウ)

ミスターロンリーはレターメンがカバーしていましたね。
東京FMのジェットストリームのテーマ曲、城達也さんのナレーションを思い浮かべます。
S氏演奏のメロディが柔らかく響き渡ります。

最後に参加者全員で「川の流れのように」を唄い、
懇親会もあり、フルーツと特保のノンアルコールをいただきました。
音のある楽しいひと時を過ごしました。




コメント欄.jpg


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

トラックバック 0