SSブログ

合奏曲 ペルシャの市場にて [クラシックギター]

今度のギターアンサンブルの曲目が決まりました。

ペルシャの市場にて


ケテルビーの最も有名な曲、一度は聴かれたことがあるのではないでしょうか。

中東のペルシャ市場の風景がノスタルジックに表現されていて、

情感あふれる曲想は多くの人に親しまれています。

この曲を総勢23名のギターアンサンブルにより奏でます。



A.Ketelbey作曲  In a Persian market 全12P 演奏時間は6分くらいかな。

パート構成は、

アルトギター、プライムギター1、プライムギター2、プライムギター3、バスギター、コントラバスギター


youtube貼り付けしたペルシャの市場にては、

男声合唱を含む管弦楽団の演奏ですが、このような曲をギター合奏で演じます。

アルトギターとプライムギター1の演奏は難しいようです。

プライムギター2を私を含む6名が担当します。

演奏しない小節もあるので、ほかのパートの譜面を追って入らないととんでもない事になります。

2拍子ですが4分休符と4分音符が3つ続くアルペジオの連続があり、

リズムの取り方が難しいかも知れません。


合同練習もありますが、前もって少しずつ練習しておきます。

先生の話では、水戸芸術館で開催される水戸市民音楽祭に参加するとのこと。

その様子は後日追記します。

ペルシャの市場にて(フル楽譜).jpg


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0