SSブログ

年末の買出し [家事]

茨城県水戸市青柳町にある水戸市公設地方卸売市場で年末の買出しをしてきました。

新鮮朝市年末開放デーとして12月27日~30日までの4日間開催され、

一般の方も買うことができます。

毎月第2土曜日も開放されているようです。

30日の最終日に駐車場が混み合うので早めに出かけてきました。

IMG_5577.jpg



カニは頂いたものがあるので、マグロ購入が主な目的です。

ここで昨年も買いましたが、冷凍バチマグロの中トロが美味しいですね。

養殖本マグロは脂ギトギトであまり好きではありません。

ほかのお店で女房殿が、卵焼き・マダコ・ブラックタイガー・ニシン昆布巻きなどを購入、

最終日なのでお客さんで混雑していましたが、10時頃には大分空いてきました。

IMG_5578.jpg



青果では

キャベツ3個・デコポン1箱・みかん1箱など

重いので3回も車を往復してしまいました。


スーパーで買う物もあります。

食べるお餅は息子から貰えるので、お供え用のお餅ですね。

玄関飾りや注連縄もスーパーで売っています。

初詣、年始挨拶回りと子供達が来るので時間調整とで大忙しです。


実は今月20日、熱は出なかったのですが右耳の下が腫れてしまいました。

検査結果は「おたふく風邪」とのこと。

私の記憶ではこれで3回目です。

お医者さんが「前にも罹っているんだ」と言っていましたね。

一度罹ると罹らないと聞いていますが、どうもそうでもないらしいです。

腫れはとっくに退いているので、うつす心配はなくなりました。

やれやれです。

IMG_5576.jpg



NTTのOCNブログ人が11月をもって終了しましたね。子会社のgooへ移行できるそうですが。

niceやコメントがある時間帯では即反映できない仕組みになってしまった曽根風呂はどうなんだろうね。


今日は大晦日 

ダウンタウンのテレビ番組で大笑いします。

拙い当ブログに訪問いただいた方々、今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

トラックバック 0