SSブログ

家族揃っての食事会 [食事]

三男坊にちょっとしためでたい事があり、家族揃っての食事会が29日行われました。

水戸市の茨城県庁に近い欧風料理プレーヌ・リニュは予約制で、長男が予約をしてくれました。

水戸プラザホテル1階にある日比谷花壇へ立ち寄り、予約してあった花束を受け取り、

赤い花を選んだのでとても鮮やか、車内では花の甘い香りが立ち込めます。


29日は午後2時間もギター合奏練習で緊張し疲れました。

30日は本番当日です。午後1時から午後8時30分まで没頭します。

まず、子供達はビール、赤ワインで乾杯~私はノンアルコールです~トホホ

今回は全体の写真はありません。私が頼んだ料理になります。


オードブル

マグロのカルパッチョ サラダ添え

このマグロはメバチ?キハダ?よく分かりません。アボカドが添えてあります。

IMG_5451.jpg



南瓜のポタージュスープ

これは濃くがあって美味かった。上に乗っている赤いのは何だろうね?

IMG_5452.jpg



焼きたてのパン、お代わりもあります。


スズキのグリエ ブールドエルブソース

メニューは的鯛(まとうだい)でしたが、切れていたためスズキに早替わりです。

香草が味を引き立ててくれます。

IMG_5453.jpg



牛ハラミのグリエ

注文ミスかな。

息子と交換して、黒豚のロースト 蜂蜜とビネガーのソースを食べました。

IMG_5454.jpg



黒糖のブリュレ 抹茶アイスクリーム添え

これは美味かった。

右の橙色のものはニンジンと思って食べていましたが、長男の嫁さんは甘いトマトだと言うし、

結局は甘柿でした...

料理は目からも食べますね。アハハ~

IMG_5455.jpg



スペシャルブレンドコーヒー

1日に3杯以上コーヒーを飲む私にとって、これは香りと濃くがあり美味しくいただきました。

IMG_5456.jpg



三男坊の嫁さんが調理パンを焼いてくれて、お土産にいただきました。

ご馳走様です。


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

獏

お祝い事ですか☆♬
御目出度う御座います!!

by 獏 (2014-12-01 16:07) 

さきしなのてるりん

何のお祝いなんでしょう。とても華やかな感じのお祝いの食事会。おめでとうございます。
by さきしなのてるりん (2014-12-01 19:17) 

まき

☆素敵なお食事会ですねっ♪
三男坊様~おめでとうございます!
私も目でご馳走をいただきました (照)
・・・・ご馳走様です(#^.^#)
by まき (2014-12-02 10:14) 

ギター仲間

川鮎くんのブログをいつも楽しく拝見しています。
水戸ギターアンサンブルの発表会の記事も拝見しました、良くできていて感心するのですが、自分のブログはついめんどくさくて簡単になってしまいます。私の場合、もう少し精神修養を積まないとギターも上達しないかな、反省!
by ギター仲間 (2014-12-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0