SSブログ

偕楽園公園 もみじ谷 [偕楽園・千波湖]

ウォーキングの途中、もみじ谷へちょっと足を延ばしてみました。

今年の紅葉はどうかな、少し早いかも知れません。

一人二人と皆さん、様子見に訪れています。

ここは午前中に観るのが良いと思います。

午後には陰ってしまいます。

夜、ライトアップもされています。

IMG_5358.jpg


木々によっては散り始めのものがありますね。

IMG_5350.jpg



カメラをセッティング、ベストアングルを狙っています。
IMG_5351.jpg

IMG_5352.jpg



ここは谷という名前が付いていますが、実は平坦地なのです。
IMG_5354.jpg



みどり色のもみじも混じると紅葉が引き立ちます。
IMG_5355.jpg



ここにも...
IMG_5357.jpg



いろいろな山茶花も咲いています。

IMG_5359.jpgIMG_5360.jpg

IMG_5361.jpgIMG_5362.jpg

IMG_5363.jpg





偕楽園公園千波湖畔でオオハクチョウを見かけました。冬の飛来です。

今日は1羽しか見かけません。

春の訪れとともに飛び立ちますが、その間ずっと千波湖畔に居るのかな?

近隣の湖畔へ出張して餌探しをしないのでしょうか。

IMG_5364.jpg

IMG_5365.jpg


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

トラックバック 0