SSブログ

Google Chromeへ一時回避 [臨時投稿]


Internet Explorer.jpg

米国土安全保障省は28日 米マイクロソフト(MS)社が提供するインターネット閲覧ソフト

インターネット・エクスプローラー(IE)で安全上の脆弱性が見つかり                                                  

ハッキングを受ける可能性があるとして 別の閲覧ソフトを使うなどの対策を取るよう警告した

脆弱性が見つかったのはIEのバージョン6から最新の11まで

同省はMSが対策を取るまでは 使用を控えるよう呼びかけている 

MSは今月26日 ハッキングの危険性を認め 速やかに調査と対策を講じるとしている  

                                                                                                                           読売ONLINEより


米国の呼びかけですが  Google Chrome.jpg  

急遽 使用ブラウザを一時的に Google Chromeにしてみました

スピード シンプル セキュリティの 3 つに重点を置いて開発されたブラウザのようです

Internet Explorerが対策を講じるまでの間に使用します


ダウンロードとインストールは済ませてあります

ログイン → so-netを検索 → 設定からURLを入力 起動時のホームページへ指定

IEブックマーク(お気に入り)をインポートをしました


Google Chromeはプロバイダso-netのRSSフィードをサポートしていないようです

拡張機能でGoogieリーダー RSS Subscription Extensionというものがあるみたいですが

良く分かりません

挑戦し続けたところ Slick RSSという機能へ登録ができました 

URLはXML表示させてRSSフィードの特別な番号で指定されます 15のURLまで登録ができます

ところが 突然登録したRSSが消えてしまいました 

これは駄目だわぁ~使えない

(翌日記述) 
Saveして保存できました 
既読を×にしますが全部既読しても未読数が消えません 何故でしょうね
また 左右に表示されていて大変見づらい作りです

so-netブログのRSS1 RSS2をクリック
Slick RSS もしくは RSS Subscription Extentionへ振り分けられます
振り分けの基準は何でしょうね 


閲覧した記事のコピー&ペーストは出来ないようですね

記事を右クリックでコピー 貼り付けるとカーソルがそのままです 

これで良いのでしょうけど 厳格に出来ています

自分のブログ記事内のコピペも出来ません

ブログ記事内のコピペ不可と

簡単にRSSフィード通知ができないというのは不便です 


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

トラックバック 0