SSブログ

偕楽園公園 千波湖畔1周3Kmコース [健康]

ネタ切れです トホホ...

何気ない日常を... 

金曜日は運転免許の更新 水戸警察署へ行ってきました

これでも 優良のゴールドなのです


帰り道 水戸駅界隈を散策

東南アジアや西洋人らしき人々に遭いました

それという名所旧跡もない 人気度最下位の茨城県ですが 

偕楽園は有名です 


新しいラーメン店がオープンしたと言うので 食しに

注文したラーメンをガラケーで撮ったのですが 保存するのを忘れてしまいました

お好みで 「わさび」 をのせて 啜ります

まぁいいかっ...


気を取り直し 土曜日は軽くジョギング

偕楽園の観梅ディーが2月20日から始まりました

まだ一分咲きですが大型観光バスも来ています 見頃は3月上旬とのこと

IMG_3384.jpg 


いつもの駐車場は 土日祝日が500円の有料となりました 

千波公園ジョギングコースの案内と ハクチョウの様子を

IMG_3377.jpg


各地点の標識です

ゴム舗装されているので 衝撃が少なく膝や足首に優しくなっています

この調子で登り下りのある一般道を走ったら おそらく走れません

1500m地点 誰が置いたのか空のペットボトル

ポツリポツリ歩く人々や走る人々には 標識が便利なのです

IMG_3378.jpg       IMG_3379.jpg       IMG_3380.jpg

IMG_3381.jpg       IMG_3382.jpg       IMG_3383.jpg



少し暖かくなり シベリア方面ヘ旅立つ オオハクチョウ

クチバシがあまり黄色くない 首の色が灰色の子供のオオハクチョウ

目がクルクルまんまるで とても可愛いいです

そばに近寄ると逆に寄って来ます 

餌やり禁止ですが 誰かが餌をあげているからでしょう

でも 餌がないと分かると 直ぐに逃げて行ってしまいます 

やはり 渡りをする野鳥ですね

間もなく旅立ちします


仲の良い コクチョウのつがい

盛んに 首を振っています

巣繕いが見られるようになりました コクチョウはコブハクチョウと同じく渡りをしません

                                        オオハクチョウ コクチョウ マガモ オナガガモ ヒドリガモ ユリカモメ





ちょっとした いい話


ようやく咲いてきました 


まだ つぼみですがクリスマスローズ

紫の花です

IMG_3373.jpg


ホワイトクリスマスローズです

IMG_3376.jpg


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 8

hirochiki

運転免許がゴールドとは素晴らしいですね。
昨日買い物へ行った時に白いクリスマスローズが売られていて迷ったのですが
結局買わずに帰ってきてしまいました。。。
by hirochiki (2014-02-24 05:07) 

獏

獏もこんな素敵な公園でランニングしたいです~☆(^m^)

by 獏 (2014-02-24 07:53) 

sarusan

ダイサギ等と違い白鳥も良いですね、動画鑑賞しました。
by sarusan (2014-02-24 09:02) 

さきしなのてるりん

今シーズン。まだまともに白鳥を見ていないなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-02-24 21:10) 

駅員3

えっ、わさびをのせて食べるラーメンって一体どんな味⁈
興味津々です!
和風なんでしょうか?
そういえば、嘘か本当かわかりませんが、日本で初めてラーメンを食べたのは、光圀公だと聞いたことがあります。
by 駅員3 (2014-02-24 22:09) 

川鮎くん

駅員3さん 2月13日オープン 鉄風
煮出シ鶏骨醤油麺を食べたのですが
「わさび」がスプーンに乗って出てきました
URLです ご参考までに
http://www.excel-minami.jp/shop/detail/post-6.html
by 川鮎くん (2014-02-25 08:16) 

旅爺さん

爺の免許はもう予備講習を受けてからでないと駄目なんです。トホホ
偕楽園は日増しに賑やかさが増すでしょうね。駐車場が苦戦なんです。
クリスマスローズが楽しみですね。我家のはまだ花芽が見えません。
by 旅爺さん (2014-02-25 10:11) 

駅員3

URLありがとうございます。

これは味あわなければ、わかりませんね。
ぜひとも食べてみたいです。
by 駅員3 (2014-02-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0