SSブログ

健康10Kmマラソン [偕楽園・千波湖]

2月16日の日曜日 第3回みとマラソンが開催され 応援に出かけてきました

参加者は約1,500名 10Kmの公認マラソン大会です

年代別と知的障害者上位に表彰があります

参加賞はTシャツ 完走賞は完走(乾燥)納豆です 


参加して完走は無理ですね

まだ 6Kmしか完走したことがありません

これから暖かくなって スローランニングで10Kmに挑戦してみたい

 
IMG_3333.jpg
                   マスキングしましたが不都合があれば削除いたします 以下同様


水戸の梅むすめ大使も 応援に来ています

IMG_3335.jpg


真ん中のランナーは

どこかの公務員ランナーのそっくりさんです

本当に良く似ていますね

IMG_3338.jpg


Jリーグ水戸ホーリーホックのキャラクター ホーリーくん

右は 水戸市ゆるキャラの みとちゃん

IMG_3339.jpg


スタート

仮装大賞もあるみたいです

スタート地点から千波湖畔を一周 桜川沿いを走り 偕楽園管理センターの前を通り

同じコースを2周します

60歳以上の部 上位記録は40分台が続出

速い 速い

IMG_3343.jpg


あっという間にゴールです

IMG_3344.jpg



ちょっとした いい話


偕楽園 観梅の開花状況

偕楽園管理センター前の梅の木です

今年は寒いので1分咲きくらいでしょうか 見頃はまだこれからです

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 4

hirochiki

みとマラソンは、お天気にも恵まれたようで良かったですね。
こちらの梅も、まだまだこれからです。
今週も、明日の午後から雪が心配ですね。
by hirochiki (2014-02-18 05:10) 

獏

今年中にはこういう大会に参加してみたいです^^)

by 獏 (2014-02-18 07:57) 

sarusan

マラソン参加?、今は歩きです。
梅なかなか咲くまでになりません。
ジャガイモ作りいよいよスタートします。
by sarusan (2014-02-18 08:51) 

旅爺さん

このようなイベントは楽しいですね。
でも爺は10㌔どころか1㌔も無理です。
偕楽園ももう直ぐ賑わいますね。
by 旅爺さん (2014-02-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0