SSブログ

ドルチェグスト [料理]

お正月三が日は毎日ブログを更新しましたが ちょっと息切れしてしまいましたので 

元に戻り 月曜日と金曜日の週2回の更新に努めてまいります
 

今回のマイカテゴリーは "料理"  

料理でいいのかいな~ 

初売りで定価の半値以下 MEGA ドンキ・ホーテで購入

インスタントやらドリップコーヒーを朝から一日に4~5杯飲んでしまいます

コーヒーが好きなだけです

コンビニでも挽きたて100円コーヒーを始めたようです

美味しいですよね

ここで目をつけたのが ドルチェグスト

これで煎れたコーヒーは 美味しいに違いない

でも カップがスヌーピーではねぇ~

IMG_3107.jpg


ネットから会員と製品登録を行いました 2年間保証されます


レギュラーブレンドとエスプレッソ

あとで カプチーノやラッテマキアートなどのカフェバラエティを作って

女房殿にご馳走します~やはり私にとって料理だぁ

IMG_3108.jpg



ちょっとした いい話

3日は家族揃っての新年会


まずは金のスーパードライで乾杯~!!

焼酎派の子供達も 今回は日本酒を浴びるほど飲みましたね~

ほとんど飲んでしまいました

家族旅行のDVDを作ってきてくれましたので みんなでワイワイガヤガヤ

アッハッハァー エッヘッヘェー 思い出して笑いが止まりません

IMG_3115.jpg


純米大吟醸 美酒 爛漫

美味すぎます~

IMG_3090.jpg   IMG_3091.jpg


超本吟                  
奈良県大和郡山市 中谷酒造
今シーズン初のしぼりたて吟醸酒(岩手県産ひとめぼれ新米100%)がベース
それに 全国新酒鑑評会出品用大吟醸を18%ブレンド
ちょっと贅沢な生酒です
     

IMG_3110.jpg 


赤霧島
宮崎県都城市 霧島酒造
幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して
もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名されたそうです
後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の 全く新しいタイプの芋焼酎

IMG_3114.jpg  


後半は お酒の商品説明でした

お粗末


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

hirochiki

私もコーヒーは大好きで、一日に3杯は飲んでいます。
家族旅行のDVDはとてもいい記念になりますね。
by hirochiki (2014-01-06 05:12) 

cafelamama

西原にある家内の実家に挨拶に行った際
松が丘の「そばの実」に行きました。
なかなか美味しい店ですね。
by cafelamama (2014-01-06 08:02) 

sarusan

家族旅行記念残りましたね。
最近家族での旅行していませんなー。
by sarusan (2014-01-06 13:46) 

駅員3

うらやましいなぁ・・・家族旅行のDVD!!

ドルチェグスト・・・私は違うタイプのものを使っていますが、本当によく壊れます(^^;っっ
by 駅員3 (2014-01-06 18:35) 

獏

コーヒー大好きですが
ほとんど外のお店で飲んでいます(汗)

by 獏 (2014-01-06 20:12) 

旅爺さん

ドルチェグストを何台だったか無料貸し出しがありましたが外れました。
お酒も皆さんでワイワイ楽しんだ様で楽しいお正月でしたね。
by 旅爺さん (2014-01-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0