SSブログ

年末の健康管理 [健康]

皆さん インフルエンザワクチンの接種をしましたか 

私は3,500円でした 女房殿は3,600円  

長男夫婦は これよりも安価な医療機関を見つけて接種しています


17日 左腕にできたオデキを切除しました 医学的には良性腫瘍摘出術と言うそうです

総合病院皮膚科なのですが しかも本格的な外科手術室でオペ ビックリ~! 

6針縫いました 術後痛み止めは服用していません 

IMG_2961.jpg


25日に 抜糸します

しばらく クラシックギターの練習はお休みです

年内に 歯医者さんや いろいろなお医者さんへ行かなければ~

 

 

前に録音 アップしていた曲です

サルコリ作曲のタランテラ

アドルフォ・サルコリは イタリアの声楽家 ギターやマンドリンも演奏

大正末期から昭和初期にかけて日本で活動 日本で没したそうです

タランテラとは 毒蜘蛛の躍りという意味で グロテスクで滑稽な感じの曲です

 

付点音符は三連符風に演奏すると良いみたいです

付点8分音符と16分音符の組み合わせ 

割合は0.75と0.25になる 

そうすると 1234 ~三連符でつまづく

割合を三連符風にすると 123 123 となり 演奏し易くなります 

 

録音してyoutubeへアップしているのは 緊張をほぐす練習のために行っています

一発勝負と考えると それなりに緊張します

練習の延長線上に ギター発表会があると考えていますので 真剣になります


最近 自分なりに心掛けているのは

"上手なギター演奏だったね" よりも "いい曲だったね" と言われる演奏をすること

奥の深い話です

先生も 時々"この曲は作曲者がどんな意図で このパートを指示しているのか" という質問をされます

回答に窮してしまいます

音楽理論 作曲法も学ばないといけないのかな~

 


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 15

hirochiki

その後、左腕の痛みなどは大丈夫ですか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2013-12-20 05:20) 

旅爺さん

ギターが素晴らしかったです。発表会までには飽きるほど弾いてね。
肩は脂肪の塊と違うの?おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-12-20 08:29) 

sarusan

おでき良性とかよかったですね、お大事に。
by sarusan (2013-12-20 09:22) 

cafelamama

オデキで切除6針ですか。
良性でよかったです。
by cafelamama (2013-12-20 09:32) 

えくりぷす

ギター演奏聴きました
(^-^)//""ぱちぱち
緊張しているときは左手を強く握ると良いそうです。

by えくりぷす (2013-12-20 10:50) 

川鮎くん

皆さん ご心配いただきありがとうございます
良性腫瘍は手術中 ポコッと取れるそうです~!!
by 川鮎くん (2013-12-20 18:56) 

川鮎くん

えくりぷすさん nice&コメントありがとうございます
貴重なアドバイス ありがとうございます~!!
by 川鮎くん (2013-12-20 18:58) 

駅員3

私も3,500円で、インフルの予防接種しました。

6針縫ったという事は、かなり大きかったんですね!
お大事になさってください?
by 駅員3 (2013-12-20 19:07) 

川鮎くん

駅員3さん nice&コメントありがとうございます
ご心配をおかけしました~
いいえ 大きくなかったのです 痛みがでて
エコー検査で 血管と神経が走っていたもので
切除しました~!!
by 川鮎くん (2013-12-20 19:55) 

リック

ご心配頂き恐縮です、回復しましたので助かりました^^;
って、川鮎さんも大変でしたね、大丈夫でしょうか・・・
by リック (2013-12-21 05:13) 

川鮎くん

リックさん 回復して良かったですね~
私のは 大したことはありません~!!
by 川鮎くん (2013-12-21 07:03) 

旅爺さん

暮れは奥様に用を言いつけられても、イタタタ~!”で逃げられますね。笑
by 旅爺さん (2013-12-22 08:35) 

川鮎くん

旅爺さん 今度 イタタタ~! と言ってみましょう~!!
by 川鮎くん (2013-12-22 19:25) 

さきしなのてるりん

ずっとおたずねしてなかったんですね、わたし。知らないでいました。大事なくてよかったです。
by さきしなのてるりん (2014-01-02 11:04) 

川鮎くん

さきしなのてるりんさん
お見舞い ありがとうございます~!!
by 川鮎くん (2014-01-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0