SSブログ

ギターコンサート [クラシックギター]

クラシックギターを習い始めてから まる1年が経ちました

それなりに 少しは上達しているように感じています

 

先生(中村俊三氏)のギターコンサート&ギター愛好家によるコンサートが開催され

8日(日)の午後 ひたちなか市のアコラ(Acoustic Life)へ聴きにいってきました


伝説のヴァイオリニスト ニコロ・パカ゜ニーニは

多数のギター曲 およびギターとヴァイオリンのための曲を作曲しました 

パガニーニ作品のみのギターコンサートです

ギターコンサートパンフ.jpg

 

アコラ(Acoustic Life)主催者 K氏による演奏

カバティーナとシシリアの晩鐘の2曲

演奏ギターは 19世紀ギターですか? ボディが現在よりも かなり小さめなギターです

弦は ガット弦なのでしょう

ギターの構えが立っています

IMG_2929.jpg


M氏とNさんの二重奏から開始 

エル・チョクロ

IMG_2928.jpg


写真は掲載しませんが 愛好家の皆さんが得意とする曲を演奏しました

皆さん 上手です~

*オルフェの歌
*禁じられた遊び *月光
*マイウェイ
*イエスタディ・ワンス・モア
*ラグリマ *練習曲6-25
*前奏曲第2番 *前奏曲第5番
*アストゥーリアス
*マドリガルガボット
*マリエッタ *プレリュード第1番


 

中村先生の演奏 ニコロ・パガニーニを弾く

*ギターのための37のソナタより
・第6番ヘ長調
・第8番ト長調
・第12番イ長調

*24のカプリース作品1より 第24番「主題と変奏」

*ヴァイオリンとギターのためのソナタホ短調作品3-6

*ギターのための大ソナタイ長調  ~20分もの大演奏でした


カルカッシギター教則本の話や

アルハンブラ宮殿の思い出 のメロディー部を "i"  "mi"  原曲の"ami" の3通りで演奏されました

IMG_2942.jpg



市民農園近況

種を早く蒔きすぎた スナップエンドウ


伸びすぎて ネットで覆っているものの 一部寒さにやられ黄色くなっています

そろそろ ビニールシートで覆います

IMG_2944.jpg


ブロッコリーの側蕾花 その下にも蕾が2個生っています

側蕾花も大きくなると 種の説明書きに書いてありました 

普通のブロッコリーに比べて 側蕾花も大きくなります

IMG_2946.jpg


頂蕾花と側蕾花の大きさの比較になります

IMG_2947.jpg


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

トラックバック 0