SSブログ

ギター弦の交換 [クラシックギター]

クラシックギター弦

フランス製のSAVAREZ(サバレス)520R

交換したばかりですが 発表会が10日の日曜日にあるので

交換してみました

特段 誰かに教わったことはありません あくまでも自己流です

IMG_2731.jpg


1・2・3弦を交換します

先端を少し曲げ ブリッジの穴から通します

IMG_2721.jpg


ブリッジ側は写真のように

3回ひねり 弦を引っ張り固定します

IMG_2723.jpg


ネック側も 弦を通し巻きます

IMG_2725.jpg


弦を張って 開放弦の音域を ある程度合わせたら 

余りの弦をハサミで切り落とします

IMG_2728.jpg


ブリッジ側の完成

IMG_2729.jpg


ネック側の完成

IMG_2730.jpg


リニアPCMレコーダーで音楽だけを録音してみました

Youtubeは音楽(MP3)のみのアップロードができないようです

仕方がないので 過去に撮ったハクチョウ(ハクチョウ コブハクチョウ コクチョウ)の写真を集め

Windows Live ムービーメーカーでフォトムービーを作成し

音楽を追加する手法をとってみました

 


ちょっとした いい話

常陸秋そばフェスティバル2013が 今度の土日に開催されます

時間は 9:00~15:00

会場は 交流センター「ふじ」 常陸太田市高柿町272番地

ものすごく混み合いますので 早めに行かれるのが良いですね

昨年の様子は → http://kanjirukoto.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

常陸秋そばポスター.jpg


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

トラックバック 0