SSブログ

札幌&キリンビール園&帰路 [旅行]

道南旅行二泊目の札幌グランドホテル
夕食は予約を入れておいたキリンビール園本館中島公園店でいただくことに
ホテルの地下から 地下鉄へと繋がっているのにはビックリ
大通り駅 → すすきの駅 → 中島公園駅へ

体調が優れないので中島公園駅前のローソンでユンケル皇帝液をゴクン[グッド(上向き矢印)]
元気になったような ならないような~

IMG_2560.jpg

 

最大580名収容の大ホールは圧巻 人気の一因はこの開放感にあるようです
けっこう混んでいましたね~
薄暗いのでどこがどこだか~

キリンビール園.jpg


飲み物を「飲み放題」へ
よーし 飲むぞぉ~ (体調が悪いのにねぇ)

生ビールで乾杯ぃ[ビール]

IMG_2548.jpg
 

ちょっと写真が大きかった三人前のカニ

IMG_2544.jpg

 

お肉も写真が大きかった 生ラム・黒毛和牛カルビ・ロース

IMG_2545.jpg

 

北海道産野菜盛り合わせ
しめじ・アスパラガス・じゃがいも・舞茸・トウモロコシ

IMG_2546.jpg


これはどっちのコースだったかなぁ
イカ塩辛と松前漬け

IMG_2547.jpg

先付け?

IMG_2549.jpg


鍋へカニと材料を投入

IMG_2550.jpg


焼き方 始め

IMG_2551.jpg


赤ワイン

IMG_2552.jpg


生タラバ

IMG_2553.jpg


ホタテバター焼き
体調?酔い? ブレてしまいました

IMG_2554.jpg


生ビール1杯 赤ワイン1杯と白ワイン1杯で 酔ってしまいました
子供達は 幾種類もの生ビールを5~6杯飲んでいましたね
ほかに 写真を撮り忘れましたが
こぼしイクラ軍艦 カニシュウマイなど... もっと出てきましたが ウトウト忘れました
 

 

最終日は札幌市内と新千歳空港へと向かいます

札幌市時計台
あっ これが有名な時計台?
正面から撮影した時計台 周りをビルに囲まれています
詳しくは公式HP →  http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/

IMG_2557.jpg


北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)
ホテルの斜め向いにあります
大きな木々が多いので 道路が鳥害で汚れていますね~しかたがありません
詳しくは北海道公式HP → http://www.pref.hokkaido.lg.jp/chosha/

IMG_2562.jpg


札幌駅
ホテルから徒歩で札幌駅へ 近い近い
JR札幌駅から新千歳空港駅へ

IMG_2565.jpg


新千歳空港内
空港内は北海道土産の宝庫 何でも揃っています

雪あかり の味噌バターラーメン 
食ぺている途中 写真を撮るのを思い出しました 
食べかけショットでごめんなさい~

IMG_2567.jpg


新千歳空港
ROYCE'  のボーディング・ブリッジ 
北海道らしいですね...

IMG_2568.jpg


羽田空港
無事に到着

IMG_2570.jpg

 

名所旧跡の説明もなく 還暦グルメ旅でしたね...

また 家庭菜園とギターブログへと戻ります

ご欄いただきありがとうございました

 


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

トラックバック 0