SSブログ

美味かった コシのあるうどん  [旅行]


栃木県那須町にある うどん匠人岡本(うどんしょうにんおかもと)さんです。

看板も地味で、車がうっかり通り過ぎてしまいそうです。

IMG_0693.jpg

駐車場へは他県ナンバーの車が並び、

お店は食べる順番を待っている盛況振りです。

IMG_0694.jpg

うどん岡本の看板

IMG_0695.jpg


お品書き

今日はかなり寒くなったので、暖かいうどんにしようと思ったのですが、

コシを食べたくて、冷たいうどんを選びました。

お店の方も「冷たいうどんですよ。」とおっしゃって下さいました。

IMG_0698.jpg


自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん

クリーミーな自家製豆腐と揚げたての舞茸天を盛り込んだ人気No1のうどん

どんぶりがとてつもなく大きい。

お豆腐が甘い。大豆の甘さかな?

ぶっかけツユはうどんのツユですね。よく食べる蕎麦つゆとは別物です。

うどんのコシが違う。

さすが人気メニーですね。

IMG_0697.jpg



ちょっとした いい話


那須高原道路 恋人の聖地から見た那須火山帯の主峰・茶臼岳 (奥側の山)

IMG_0688.jpg  

                                                            那須の旅 おわり
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

hirochiki

自家製豆腐まで添えられて、本当に美味しそうなおうどんですね。
人気があるのも納得です。

by hirochiki (2012-11-07 05:12) 

kujigawanoayu

何か、一味違ううどんのコシです。
また、食べたくなります。(^^)
by kujigawanoayu (2012-11-07 06:20) 

ダミアン88

とても雰囲気のある店構えで
おいしそうですね。

by ダミアン88 (2012-11-07 21:57) 

kujigawanoayu

冷たいうどんでしたが、美味かったです。(^^)
by kujigawanoayu (2012-11-08 06:34) 

macinu

自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん!美味そうですね~!!看板が由緒ありそうです~!
by macinu (2012-11-09 11:50) 

kujigawanoayu

看板は、大したことないと思うのですが、
なにしろ、「うどん」が美味い。(^^)
by kujigawanoayu (2012-11-09 12:57) 

さきしなのてるりん

てるりんの手打ちと腕比べするか。。。なんて、まだ保存ができないものしかできない。弟子入りしたいな。
by さきしなのてるりん (2012-11-11 18:10) 

kujigawanoayu

さきしなのてるりんさんの手打ちうどんも
食べてみたいですね~!!
by kujigawanoayu (2012-11-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0