SSブログ

欧州料理グールマンド [食事]

お食事会です。 
茨城県ひたちなか市にある何という料理でしょうね。欧州料理のグールマンドさんです。
いつもの、まず生ビールで乾杯ぃー。 
生ビール ビッグ(えびす または黒ラベル)。重くて手首が痛くなります。
中ジョッキの約3倍の量があるお得な1リットルの生ビールです。

IMG_0566.jpg

前菜です。
ムール貝、甘エビ、イカ、香味野菜などの盛り合わせサラダです。
1リットル生ビールと前菜だけでお腹いっぱいになりそうです。
このボリュームと美味しさは、このお店の看板メニューかも知れません。

IMG_0564.jpg

常陸牛のローストビーフ、ホタテの香草焼きです。
パン粉のホタテ香草焼きが美味かった。 
材料は何だろう? どうやって作るのだろう?

IMG_0568.jpg

パンです。
皆んな美味しいと言いますが、どうでしょう普通かな?

IMG_0567.jpg

コーンポタージュスープです。
チョット塩ッ気が足りなかったかな。

IMG_0569.jpg

京都伏見の日本酒「玉の光」、
旨かったです。さすが伏見の酒です。

IMG_0574.jpg

真鯛のグリルです。
ホウレン草、かぶら、レンコン、海老、スライスアーモンドが付け合せです。
お魚好きな私にとっては、肉厚な白身と皮目のパリパリ感がたまりません。

IMG_0570.jpg

お肉料理は、メニューをビーフステーキ、ハンバーグステーキなどから選ぶことができます。
ポークソテーをチョイスしました。味が少しくどかったような?
ソースもきのこも要らなかった感じです~。
塩とコショウだけのポークソテーのほうが良かったかな~。

IMG_0571.jpg

お口直しのグレープフルーツ味のシャーベット

IMG_0573.jpg

デザート
メロン、アイスクリーム2種、ケーキです。
美味しいですが、男には良く分かりません。
ようやくお皿に模様が入りました。

IMG_0575.jpg

ホットコーヒーです。美味い~。

IMG_0577.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

たかれろ

1リットルのジョッキですか?!
ピッチャーみたいですね^^
by たかれろ (2012-10-27 12:42) 

kujigawanoayu

ピッチャーではないのです。ジョッキです。
お腹いっぱいになってしまいました。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-10-27 12:51) 

macinu

素敵なお料理とビールもう最高~!!ジョッキ重たそうですね~!!
by macinu (2012-10-28 14:59) 

kujigawanoayu

実は、この大きなジョッキ生を飲みたくて
おじゃました次第です。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-10-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0