SSブログ

筑波山ロープウェイ [ジョギンポ]

平成24年5月24日、何十年か振りに筑波山をロープウェイで登りました。今日はお天気が良かった割りに、霞がかかっていて遠くまで良く見えません。昔の話で恐縮で­す。関東鉄道筑波線が運行されていた頃、駅から山頂をめざし足で登りました。つつじケ丘で日本酒を3合、男体山山頂で2合を飲み、帰りの土浦駅でグデングデンになった­ことを思い出しました。恥ずかしい限りです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みほ

筑波山も、今ではロープウェイで登るのですか。
私が遠足で、筑波山に登った時には、
ケーブルカーの道を、あえぎあえぎ登ったものでした。
隔世の感がありますね。
URLの貼付、ありがとうございました。

by みほ (2012-11-15 11:28) 

kujigawanoayu

関東鉄道筑波線があったころ
駅から山頂を目指し苦労しながら登りました。
懐かしいですね。
by kujigawanoayu (2012-11-15 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0